動物園に行こう (王子動物園)

先日、アメフトの試合観戦で神戸の王子スタジアムに行きましたが、早く着きすぎてしまったので、隣接する王子動物園に行きました。 ほんの短い時間で、多くは見れませんでしたが、動物たちの様子をとってみました。

画像


今日のベストショットはこれ 

アムールヒョウ、獲物を狙うような鋭い目つきでワイルドなショットが撮れました。

画像


王子動物園は、阪急神戸線 王子公園駅を降りるとすぐ目の前が王子公園です。

エントランスを通るとすぐ案内板があります

画像


どこに行こうか・・・、

まず、パンダに会いに行きました。

画像


午前中の園内は人が少なめでしたが、パンダの前には人だかりができていました。

画像


ただいま、お食事中でした。竹のようなものをムシャムシャと食べるかわいらしい姿が見れました。

どうしても、ガラスの反射が、うまく処理できず映り込んでしまいました。


次は・・・、象さん・・・
画像


これではなくて・・・、本物は下の写真

画像


説明板に象の妊娠期間は22か月とありました。 とっても長いです。2年近くもお母さんのおなかの中にいるんですね。


そして、猛獣たちのエリアへ

一枚目の写真のヒョウ 目をパチリと開けてあたりを見回していました。

画像


残念ながら、ライオンやトラなどは、お昼寝・熟睡中か、奥の物陰に隠れていました。

画像


ユキヒョウたちも身を寄せ合って、眠そうな表情です。 きっと、退屈なんだろうなぁ。

画像


コアラも木の上でお休み中・・・

画像


レッサーパンダ、ぬいぐるみのような毛並みで、かわいい表情がいいです。 ちょっとピンボケ・・・

画像




次は、鳥の舎、大きなゲージの中へ人が入って、柵のない状態でクジャクを見ることができます。

画像


立派なオスのクジャクがすぐ目前の木にとまっています。 首の後ろや頭の上に飾りが付いてておしゃれですね

羽を広げてくれるといいのですが、なかなか見れないのでしょうね。

まぁ、広げなくてもとっても綺麗な色どりです。 と・・・、写真を撮っていると・・・


うわっ


画像


後ろのクジャクが、羽を広げてくれました。 わーっ、早く撮らねば・・・、焦る、焦る

画像


きれい、実際に見るのはちよっと感動もの・・・、でも・・・、ただいま、前の女子にモーレツアピール、アタック中

画像


と・・・、次は池を挟んで対岸で、白いクジャクも羽を開いたぁ

画像


クジャク舎の中は、ラブラブ  求愛タイムでした。

もっと、もっと、色々見たいけど、もうスタジアムに入らねばなりません。

またの機会、ゆっくりと動物たちに触れあいたいと思います。

ということで、次の記事は、アメフト 立命館パンサーズ VS パナソニック インパルス です。


"動物園に行こう (王子動物園)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード