感動のイタリア旅行 (ピサの斜塔 ハイ、ポーズで支えてね・・・)

フィレンツェからバスで2時間くらい移動したでしょうか・・・
世界遺産のピサを観光します。

画像


イタリアのピサといえば、真っ先にイメージするのがこの斜塔ですね。

ドゥオーモを建設後、1173年から鐘楼の建設に着工しましたが、塔の2段目を建設中に既に傾きが始まったそうです。

傾きながらも建設を続行し、バランスをとるためにバナナのように反りながら建設が進んだそうです。


画像


倒れるといけないので・・・、観光に来た人は、みんな、こんな風にピサの斜塔を支えて帰ります。

でも・・・、傾いた塔を支える人を撮る人も・・・、

画像


こんな風に・・・、なかなか大変なのですよ。

「お父さん、お父さん、次は○○で・・・」と兄・妹に次々とポーズを決められると

地面に這いつくばりっぱなしになりました。 他の観光客に笑われたぁ。


画像


画像


近くで見ると、なかなかの迫力です。

集合時間まで、一休み どうしても美味しいジェラートに関心が行くようです。

画像


残り、わずかな時間で急いで斜塔横のドゥオーモに入ります。

画像


このシーズン、チケット売り場でチケットが必要ですが・・・、このチケット無料でくれました。

画像


画像


天井が金色でメチャ綺麗です。 床に寝そべって写真を撮っている人もいました。

画像


画像


壁の壁画も最高です。

画像



画像


もっとゆっくり見たかったけど・・・、集合時間が迫っていたので仕方ないです。

画像



"感動のイタリア旅行 (ピサの斜塔 ハイ、ポーズで支えてね・・・)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード