Passion PANTHERS (京都大学戦 2018.11.3)

久しぶりに・・・、というか今シーズンの公式試合に初めてやってきました。

安東キャプテン率いる立命館大学PANTHERS(パンサーズ)、全勝で京都大学との対戦です。

長男は大学を卒業し、フィールドに姿はありませんが、意思を受け継いだ後輩たちの活躍を見に長居公園のヤンマースタジアムにやってきました。

今年のパンサーズのチームスローガンは「PASSION (情熱)」です。 熱い試合を期待します。

画像


アメリカンフットボールは選手監督のみならずマネージャー、アナライザー、ショップ運営など様々な役割の学生スタッフが陰でチームを力強く支えています。

画像


画像


両チーム、ウォーミングアップの後、いよいよ始まる試合に向けて気合が入ります。

画像


応援団、チアリーダーも準備完了。

画像


15時キックオフ、京都大学ギャングスターズの攻撃で試合が始まりました。

画像


画像


第1Q前半、序盤の京都大学の攻撃でグイグイと攻め込まれます。

画像


懸命に京大の攻撃を阻止する立命のディフェンス陣

画像


先制点を許します。

画像


京都大学ギャングスターズ優勢で第1Qは終了。

画像


第2Q、ランで押します。

画像


パンサーズのディフェンスもタックルが決まります。

画像


反撃

画像


画像


同点としました。

画像


画像


その後、フィールドゴールで3点を追加し、前半でパンサーズが逆転に成功。

画像


ハーフタイムのチアリーディング、いつも応援ありがとうございます

画像


後半戦、

画像



画像



画像


攻撃と守備、一進一退で試合が進みます。

画像



画像


後半はパスも多くなり、追加点が欲しいところです。

画像



画像



画像


画像


画像



画像



画像


#11 ランが通り、タッチダウン。

画像



画像


画像



画像


画像


画像



画像


画像


#42 立川選手のランも冴えます。

画像


圧巻の力強い走りは見ごたえ充分ですね。

画像


画像


画像


後半、各Q、タッチダウンとフィールドゴールを決めて全勝を守りました。

画像


次回は関西リーグの優勝をかけた関西学院戦が11/18に開催されます。

両チームの熱い思いがぶつかります。

この記事へのコメント

2018年11月12日 07:49
よく ケガしないなぁ~?
まだこもよさんへ (GAKU)
2018年11月12日 22:57
まだこもよさん、いつもコメントありがとうございます。アメフト選手の衝撃エネルギーはほんとにすごいですからね。けがをしないように日々鍛え上げてサイボーグのような体になっています。
11/18は…、危険タックルを受けたことで話題となったクォーターバックの選手も多分出場します。
過日の関西大学との試合、試合終了6秒前にパスを決めて同点に追いつくという奇跡のような快挙を成し遂げています。
どんな試合になるか、今からドキドキで楽しみにしています。
休みを取ってますのでまたレポートできればと思っています。

この記事へのトラックバック

QRコード