コーラス部 グレースの活躍を追う(2017_5_13 保護者会総会にて)

長男が以前通っていた高校の保護者会コーラス部の歌声を聴きに行ってきました。

家内がOGとしての部員なので、その様子を見に行ってきました。

画像


子ども達を学校に通わせながら、お母さん方もコーラスを歌って楽しむ、聞いて感動する。

そして、子どもが学校を卒業してからもつながりを大切にしながらコーラスに参加できる。

画像


いきいきと歌っている姿、とても綺麗でした。

画像


今日の曲目は、「学園歌」と「群青」の二曲、コーラス部「グレース」の歌声を堪能させていただきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

naotto
2017年06月04日 18:11
今春からやってるNHKの朝ドラ「ひよっこ」で、主人公が加わる女性コーラスが歌う場面をちょくちょく見ました。綺麗でいてかつ、哀愁漂うハーモニーで心に染み入りました。
ドラマの展開から考えて、もうコーラスの場面はないだろうなとちょっと寂しく思ったりしてます。

そういやぁ僕は大学時代せっかく習得したドイツ語。これを生かす場面は卒業したらもうないだろうと思い、記念にと仲間数人で連んで、ベートーベンの第九(サントリー1万人の第九)に挑戦。
練習を重ねて歌詞をドイツ語で覚え、やっとの思いで暗譜し、そして”汚い声で”歌ったものです。コーラスの経験なんてなかったしね。いい思い出になりました。
nalottoさんへ (GAKU)
2017年06月06日 01:43
naottloさん、いつもコメントありがとうございます。
長男が通っていた学校に保護者のコーラス部があったおかげで綺麗な癒しの歌声に触れる機会があったのはよかったなぁと感じています。子どもがその学校を卒業してからもご縁があり聴きに行けることをうれしく思っています。
大勢で歌う「第九」迫力がありますよね。

この記事へのトラックバック

QRコード