動物園に行こう (天王寺動物園)

この夏、天王寺動物園に出かけてきました。
この夏は、よく動物園巡りを家内としました。
大阪で最もポピュラーな動物園、天王寺動物園です。

画像


今回のベストショットは・・・、

大阪名物、通天閣を背景にたたずむヤギさんの雄姿、

なかなか、おもしろい組み合わせです。

画像


急斜面の岩山を上手に行き来しています。よく足を滑らさずに歩けるものだと感心します。

画像


天王寺動物園のてんしばしゲートから入りました。後方には・・・

画像


あべのハルカスがそびえ立っています。

平日の午後、雨が降ったり止んだりの天候で、休日は賑わいを見せている動物園も人影はまばらです。

画像


天王寺動物園では、サファリの自然に近いシチュエーションで動物たちを観察できるように工夫されていています

画像


ライオンの後方にシマウマが見えます。うまく区切りがされていて、サファリで動物を見ているかのような環境です。

この雄ライオン、何がきになるのか、ずーとあっちを向いていて振り向いてくれません。

待つこと15分・・・、一瞬だけこちらを向いてくれましたので、チャンスを逃さずシャッターを切りました。

画像


場所をかえて、象さんウォッチング

画像


やんちゃそうな・・・象さん
砂を足で蹴散らし、遊んでいました・・・、なんだかストレスを発散しているようにも見えました。

画像


アシカのプールには、野生のアオサギが遊びに来ています。

アシカ君の餌のおこぼれ目当てなのかも・・・

画像


野生では獰猛なシロクマも、こうして動物園で安心してみていると、可愛い表情をしています。

いろいろ回っているうちにあっという間に時間が過ぎ、閉園の時間、夕立の土砂降りの中、鳥の楽園でコウノトリなどを見てから園を後にしました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こみぃ
2016年09月10日 20:18
なんともほのぼのとした日記を拝見しました~
動物たち、環境も天候も違う国に連れてこられてて、ストレスが少しでも少ないといいなぁといつも思います。

京都市動物園もリニューアルしてとても人気です。
もう少し涼しくなったら行ってみるつもりです。
こみぃさんへ (GAKU)
2016年09月11日 10:08
こみぃさん、コメントありがとうございます。
動物たち、かわいいですよね。事前菜環境ではないですが、来園した人々の心を和ませてほしいです。
京都動物園もそのうちにもう一度訪れたいです。
京都動物園では、野生で傷ついた動物を保護する活動を積極的におこなっているようで、素晴らしい取り組みをされていますねぇ
2016年09月13日 19:05
うちの娘が 前に「職業体験」とやらで 「動物園」に 行きましたよ!
その時の動物たちに 会いたいらしいけど…「夏は無理!」と…(笑)
まだこもよさんへ (GAKU)
2016年09月14日 07:08
まだこもよさん、コメントありがとうございます
職業体験で動物園っていいですね。動物とふれあって仕事ができるなんて幸せそうな感じがします。
暑さも落ち着き、そろそろ動物園日和でしょうか…
ヨッシ―キティ
2016年10月09日 23:40
暑さも過ぎし、
旧、体育の日10月10日
ライオンの悠々とした勇勇、優優
動物たちも夏をすごしてきて
ほっとした感がありますね
私は先日、隣の美術館の
デトロイト美術展に行って
ゴッホとモネ、ルノアールに会ってきました
美術館の隣で、こんなにも
生きている証があること思い出しました
いつも カメラアングルに脱帽です
今後も楽しみにしています
ヨッシー
ヨッシーキティーさんへ (GAKU)
2016年10月11日 21:32
ヨッシーキティさん、コメントありがとうございます。朝晩、ずいぶんと涼しく…、いや寒くなってきました。隣の美術館には、書道点でたまに行くことがあります。ゴッホやルノアール、いいですね。
美術館の絵画も心を癒してくれます。
美術館の作品は、カメラに収めて自分のものにできないことが多いので、その場で目に焼き付けてくることが多いです。

この記事へのトラックバック

QRコード