GO ! PANTHERS (2016 RICE BOWL 日本一決定戦)

2016年1月3日 アメリカンフットボール日本一を決めるライスボウルが東京ドームで開催されました。

画像


対戦相手は、パナソニック インパルス

画像


応援の人たちでスタンドはいっぱいです。 試合開始前には空席がありませんでした。

画像


画像


画像



試合開始前に 麻生副総理が 始球式(アメフトでも始球式というのでしょうか) があり、ビックリしました。

画像


画像



いよいよ両チームのキャプテンが出て攻守を決めて試合開始です。

画像


試合開始、キックオフ後、熱い決戦が始まりました。

画像


画像


画像


画像


画像


1Q終了後、お互いにフィールドゴール1本づつの3-3です。

今回はブレた写真ばかりになってしまいました。

画像


チアの応援にも力が入ります。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




画像


最終の第4Qでは、逆転しリードします。

画像


終始手に汗握る展開でした。

この後、インパルスにTDをとられ、三点差の19-22

終了7秒前、フィールドゴールで同点をねらいましたが、惜しくも入らず試合終了

すごい試合でした。

引退する4年生の心境やそれを支えてきた人たちの気持ち

試合の余韻が残る中、様々な思いがこみ上げてきて、悔しいような、寂しいような、フィールドに立つ選手やスタッフ一丸となってよくここまで来れた、よくここまで連れてきてくれたという感謝の気持ち

このチームは大きく成長できたし、これから頼もしい後輩たちの活躍が楽しみでもあります。

また、ここに連れてきてくれることを信じて・・・


2016.2.7 追記

立命館大学 パンサーズの一年間の活躍をウエブリ・アルバムにまとめました。
2015年春から2016年1月3日のRiceBowl(ライスボウル)までの軌跡をご覧ください。

ウェブリアルバム 「GO! PANTHERS! RISE AS ONE」

※ スマートホンからは見れないので、パソコンからご覧ください。
  画像が鮮明でないものも多々ございますが、ご容赦くださいませ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

こみぃ
2016年01月09日 21:45
惜しかったですねぇ!!
でも立派な試合だったようで。これから社会にはばたく四回生だけでなく、後輩の皆さんの人生にもプラスになりましたね。
来年以降もライスボウルまで食い込んでくれることを心より祈っております。

R宇治アメフト部のおかげでアメフトが好きになりました。選手の皆さん、スタッフの皆さんに感謝です。
これからも応援していこうと思ってます!!ライスボウルも見に行けたらいいなぁ!!
こみぃさんへ (GAKU)
2016年01月10日 00:11
こみぃさん、コメント有り難うございます。
これは、ほんとに感動した試合でした。
わたしも長男がアメフトをするようになってその魅力を知りました。大まかなゲームの運びがわかる程度です。激しいぶつかり合いがある反面、緻密に計算されたプレーも見どころですね。
アメフトの写真もとても迫力があるので、こちらにもハマってしまいます。
2016年01月19日 08:42
テレビのニュースで、 試合の様子がみれました! 惜しかったですね!頑張った選手に 拍手👏
まだこもよさんへ (GAKU)
2016年01月19日 09:44
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
日本一決定戦にふさわしい試合展開でした。
ほんとに、再度の部員も含めて一丸となってこの試合に挑んだと思います。
 また、ここに選手たちが戻って来れることを願って今年も応援します。
 次の機会には、長男のプレーする姿も期待したいです。
ありがとうございました。
明美歌
2016年02月13日 18:56
GAKUさん、こんばんは^▽^

いよいよ明日はGAKUさんの
チャレンジの日ですね!

アメフトの試合のように
全力でぶつかって勝利を手にしてくださいね!
応援していますよ~
明美歌さんへ(GAKU)
2016年02月13日 20:41
明美歌さん、コメント有り難うございます。
 明日は全身全霊で力を出し切ります。
今までの頑張りが報われるといいのですが…。
ありがとうございます。

この記事へのトラックバック

QRコード