2014 文化祭 PTA喫茶コーナー

毎日、いそがしく過ごしている間に10月もアッという間に中旬となりました。

 娘の学校の文化祭が10/4 に行われ、

PTAでパンやコーヒーをサービスする喫茶コーナーのお手伝いに行ってきたので記事として残します。

画像


新校舎での初めての文化祭・・・、いろいろと見て回ってみたかったけど喫茶コーナーのお手伝いに専念しました

美味しそうなパンの陳列が完了

この教室では、他にコーヒーやペットボトルや缶のジュースを販売しました。

画像


準備もおわり、開店までのひととき

PTA本部のお父さんスタッフは・・・、ひたすらドリップコーヒーを作って、ポットにストックしてゆきます。

画像


一時、コーヒーを作っても、作ってもよく売れて、ポットのストックまでなくなりそうになり、肝を冷やしました。

画像


たくさんあったパンも・・・、おかげさまで、ほぼ完売しました。

生徒、先生、保護者、地域の方々・・・、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

こみぃ
2014年10月16日 21:05
こんばんはっ
先日はお疲れ様でした。帰りのバスではゆっくりお休みになれましたか??

文化祭の喫茶コーナー、すごいですねぇ。
こちらにはないので、何かうらやましい感じがします。
新しい校舎での文化祭、きっとすがすがしい気持ちだったでしょうね。
お疲れ様でした♪
こみぃさんへ (GAKU)
2014年10月18日 00:41
こみぃさん、いつもコメント有り難うございます。
先日は「私学すすめる会」、おつかれさまでした。
これも記事にアップします。

今年の新校舎での喫茶コーナー例年より盛況だったみたいです。
これで、双方とも経験しました。
言えることは、どちらもみんな一生懸命ということです。それぞれの良さがあります。
興風祭のバザー、制服リサイクル、そちらのパワーすごいですよ。
こちらの文化委員さんの手作りコーナー、記事には出てませんが多彩で素晴らしいものをされています。
 文化委員さんたち…、どちらの学校も優劣つけがたい活気があります。

この記事へのトラックバック

QRコード