GO ! PANTHERS (秋季大会 龍谷大学戦)

9/27 17:00 万博記念公園フラッシュフィールドで立命館大VS龍谷大学がありましたので見てきました。

画像


今日のベストショットはこれかな・・・、龍大デフェンスを抜け出てタッチダウンへと向かうシーン。

今日もどんなシーンが撮れるのか楽しみにしながら観戦にきました。

観戦というよりは、写真を撮りに来ていると言った方が当てはまるかもしれません。


画像


画像


画像



画像


我が家のフットボウラー・・・、今日は出番がないそうです。

画像


明るいうちは、いいんですが暗くなってくるとどうしてもシャッタースピードと露出の関係でシャープな画像を撮るのが難しくなってきます。

画像


画像


画像


下の写真はロングパスキャッチの瞬間です。うまいタイミングでシヤッターを切れましたが・・・、ブレブレですね。

画像


画像


画像


ブラスバンドと応援団が来てくれています。

画像


画像


立派な旗ですが・・・、重そうです。

画像


静止しているシーンは、きれいに撮れますねぇ

画像


プレーがはじまるこの瞬間がいいです。

画像


画像


デフェンスをくぐり抜けて・・・

画像


タッチダウン !!

画像


画像


おつかれさま


いつも、ブログを最後まで見てくれてありがとうございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年09月29日 07:32
「連写」機能は使ってます? ちなみに 昔フイルム一眼を買った時 「モータードライブ機能」が あるんだけど フイルムがすぐに無くなってしまうし 現像代がたまらないし・・・・一回も使わずカメラ自体も今となっては「お蔵入り」になっていますが・・・・「連写」は今の「デジカメ」になってからの方が使えますよね!(ダメなのは全部消してしまえばいいし 全部プリントすることも無いしね!?)
でも・・・スポーツの写真は難しいですよね!
スポーツ新聞のカメラマンはすごいなぁ~・・・と思いますよね!(ただ…あの人たちも「連写」で沢山撮ったうちの一枚・・・・かな?)
まだこもよさんへ (GAKU)
2014年09月29日 21:02
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
モータードライブ機能ありましたね。少しあこがれもありましたが、一瞬でフィルムを使い果たしてしまう代物でした。デジタルカメラでは、お金のことを気にせず連写できますよね。連写機能うまく使いながらこれからもがんばります。
 「これいいな」と思う写真は、少しでなかなか自分の納得いく写真は撮れないものです。逆にあまり期待できないと思っていたシーンが結構良かったりもします。試合でここぞという決定的瞬間はたいがい逃がしてしまいます。
これだから、止められないんですよねぇーーっ
2014年10月01日 08:21
何気に暇だけど多忙で最近訪問ができませんw
迫力あるシーンが沢山撮影できましたね。
としおちゃんへ (GAKU)
2014年10月02日 07:17
としおちゃん、コメント有り難うございます。
アメフトの試合は夕刻から夜にかけて行われることが多いようです。ナイター状態なのでカメラのISO感度MAXです。ぶれない決定的瞬間を目指します。

この記事へのトラックバック

QRコード