創立20周年 学校紹介 立命館宇治×倉木麻衣スペシャルムービー

お兄ちゃんがお世話になった立命館宇治中学高等学校がことしで20周年を迎えるそうです。

私も保護者会役員で4年間お世話になりました。

画像


この学校の卒業生でもある歌手の倉木麻衣さんとのコラボで

素晴らしい学校紹介ビデを作成されましたので共有させていただきます。

これは、感動ものですよ。




メイキングムービーも楽しめます。



20周年の節目を迎えた在校生には…、超感動もののビッグプレゼントでしたね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

こみぃ
2014年07月04日 18:45
そうなんですぅ!!
素晴らしいものができました。感動で、見てたら泣いてしまいます。特にメイキング~っ
若いっていいですよね。

50/20周年記念ロゴも決まりましたよ♪
何ともかっこいいロゴです。ホムペのニュース見てみてくださいね☆
こみぃさんへ (GAKU)
2014年07月04日 21:06
こみぃさん、コメント有り難うございます。
良く知っている教室、食堂横のコテージやホールの風景、思い入れがあるだけに感ひとしおです。
 日本では…、最高級の感動を「泣ける」と表現することがあります。
 最初に見たときは、ビデオがはじまって生徒が振り向いて歌いだしたときに鳥肌が立つような衝撃、見ていると目頭が熱くなりました。
これは…、泣けた!
11/2の周年行事、行くからねぇ。
まだこもよ
2014年07月07日 08:37
卒業生に「有名人」がいるのもすごいけど・・・そんな「ビデオ」すごいですねぇ~ これに出ていた生徒たちはいい思い出になったでしょうね~。
で・・・・この歌の「歌詞」もいいですね・・・。
まだこもよさんへ (GAKU)
2014年07月07日 09:27
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
この学校紹介ビデオ…、凄いですね。
これに出ることができた生徒は、最高の思い出だね
仲間を尊敬しあい、何事にもチャレンジしていく校風にピッタリの歌詞…、卒業生の一保護者ですが、なんだか自分の事のように嬉しいです。
S.T
2014年10月05日 18:16
こんにちは。初めてコメントします。
来年、立命館宇治中学を受験する予定の父です。
先日説明会に行きました。自己推薦枠からトライ
しますが、模擬試験の結果や、通知表、英検の
資料など、準備に多忙になります。
と、言う前に、娘の学力のUPが大切なのですが。。
親子でラストスパートに向けて頑張ります。
また、コメントします。
S.Tさんへ (GAKU)
2014年10月06日 22:27
S.Tさん、コメントを頂き有り難うございます。
私の子供が受験した時よりも人気が出てきて難しくなっているかもしれませんね。毎年、入学を辞退する受験生が減ってきているとも聞いています。
また、自己推薦の枠も以前より少なくなっているとか。受験、大変ですが…、がんばって下さいね。
とても素晴らしい学校なので…受験が成功しますようお祈りしています。

この記事へのトラックバック

QRコード