自転車修理 Part2

通勤用の自転車がパンクしてしまったのでなおします。

画像


ねんきの入った通勤用サビサビ自転車・・・、後輪がパンクしています。

画像


クリップのような針金が、見事に刺さっています。

ある日の仕事帰り、自転車に乗って帰ろうとしたら、行きは何事もなく乗って来た自転車の後輪がパンク

やむなく家内をよんで車に乗せて帰ってきました。

画像


リムーバーでチューブを出してパンク修理キットであっという間に修理です。


しかし、実はもう一台修理しなければなりません。

これも後輪のパンクを以前に修理したのですが、チューブの空気穴付近で何度パンク修理をしても空気が抜けます。
 
もう、後輪を外してチューブを交換するしかないのですが・・・

お兄ちゃんが、パンクのまま乗っていって走行中に中身のチューブがはみ出て、車輪に絡みつき・・・、ひどい状態になっているのがあります。

からまったチューブをハサミで切って、バラします。

酷い状態の写真も撮っておけばよかったなぁ

画像


こ~んな状態にしちゃって・・・、組み立てられるのでしょうか。

後輪を外すだけでも・・・、けっこう大変です。

スタンド外して、荷台外して、チェーン外して、変速機外して・・・、やっと後輪が抜けると思ったら・・・

後輪ブレーキはずして・・・、やっと取れました。

以前にパンクしたチューブをとっておいたのでこれをパンク修理して・・・

組み立て途中で・・・、車輪とチューブのサイズが合ってないことに気づき・・・

あっているサイズをまたゴソゴソと探してパンク修理して・・・

スタンド外して、チェーン外して・・・・

 折れて倒れてしまいそうな心を奮い立たせながら、またこの状態に・・・・

画像


いろいろと忙しいのに時間と労力を湯水のように使って・・・

画像


我が家のネンキ入りの超ボロ自転車は、復活を遂げたのでしたぁ。

明日からまた、この二台は、酷使される日々が始まるのですぅ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まだこもよ
2014年05月16日 13:22
うちの兄ちゃんも・・・・パンクしてるのに 走って帰って来て・・・・タイヤをダメにしました・・・・。
まだこもよさんへ (GAKU)
2014年05月18日 17:51
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
「どうして、ものを大切にしないんだ」と思うのですが、自分の子供の頃を振り返ってみると…、
だれでも1度はパンクしたままの自転車にタイヤがダメになるだろうなと思いつつも乗った経験がありますねぇ。

この記事へのトラックバック

QRコード