仙台と言えば・・・、牛タン

仙台出張の続きです。 お仕事以外の楽しみ。
やはり、その土地の有名な名産品は堪能してみたいものです。

という事で、仙台といえば、牛タンが有名

タクシーの運転手もまずこれを勧めてくれます。

画像


そして、仙台駅周辺で牛タンで有名なお店、「利久」です。

市内に何軒かあるみたいです。たまたま、宿泊のホテル近くにあったので行かないわけにはいきませんね

画像


仙台の牛タンは、どこで食べても肉厚があって、弾力があり食べごたえ十分です。

私は、牛タン1.5人前ランチを注文しました。

同僚から、牛タン極上を一切れ頂き、本場の牛タンを堪能しました。

絶妙の塩加減もたまらない。

また、行きたいねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2013年06月11日 08:27
出張お疲れ様です。
こちらでも牛タンと言えばぺらぺらの薄いものが多いですが、仙台の牛タンはとても厚く食べ応えありそうですね。
因みにスープも牛タンスープなんですか?
ボリュームも結構あるようでお腹いっぱいになりそうですね。
まだこもよ
2013年06月11日 09:27
本場の「牛タン」・・・さぞかし美味しいんだろうなぁ~・・・。
2013年06月11日 23:05
口の中に唾液があふれ出てきましたw
気ままさんへ (GAKU)
2013年06月12日 00:34
気ままさん、コメント有り難うございます。
仙台では、どこに食べに行っても牛タンがありました。肉厚でビールのアテには、最高なぜいたく品ですね。牛タン1.5人前ランチのスープも牛タンかも…、食べてる途中でこめかみが筋肉痛になってしまいましたぁ。
まだこもよさんへ (GAKU)
2013年06月12日 00:38
まだこもよさん、仙台に行く機会があれば、これは必食の価値ありです。冷た――い、生ビールと一緒にどうぞ。
ogaogaさんへ (GAKU)
2013年06月12日 00:41
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
まぁ、たしかに美味しいだけあっていい値段します。でも、また食べたくなってしまいますねぇ。
2013年07月05日 19:51
はじめまして。

自分は東京在住ですが、仙台は10年ほど前に出張で行きましたが、しっかり牛タン食べてきました。
確か「利久」だったと思うのですが、当時は駅周辺に3軒ありました。

仙台の牛タンを食べたらもう「東京の牛タンは食べられない」と職場の人が言ってましたが、あれはもう全くの別物ですよね。。。

ステーキ並みの厚さでビールと共に食べたあの感触はまだ忘れられません。
あ~また食べに行きたいです!
はせさんへ (GAKU)
2013年07月05日 23:55
はせさん、はじめまして、コメント有り難うございます。仙台の牛タン、これは一食の価値ありですね。関東・関西の牛タンのイメージとは明らかに異なりますね。分厚い肉厚と弾力は独特で、あの塩味がなんとも肉の旨味を引き立てています。
また行く機会があれば是非堪能したいものです。
はせさんのブログ拝見させていただきましたよ。
スポーツに競馬いいですね。NBAのバスケットは私も時々BS放送で見ますよ。スピードと迫力がありますよね。

この記事へのトラックバック

QRコード