すっかり、春になりました。(庭の花々たち)

 今年は、4月を待たずに桜の見ごろを今週末にも迎えそうですね。
我が家の放置状態の庭にも綺麗な花々が咲き誇っていたので紹介します。

画像


 この濃いピンクの花は、ネクタリンの木の花です。桜の咲くころにたくさん花を咲かせています。

画像


ことしも、美味しいネクタリンの実をつけてくれるでしょうか。
収穫までに鳥や虫たちに先を越されてしまうかもしれません、たぶん。

画像



こちらは、水仙でしょうか。

もう少し、寒い頃に白い水仙が同じ場所に咲いていましたが、時期をずらして黄色いのが咲いています。

画像


画像


穏やかな気候の中、なんだか花も気持ちよさそうに咲いています。

画像


すこし、離れた場所に白い同じような花が咲いています。 これもきっと水仙の仲間なのでしょうか。

画像


花粉症の方にとっては、憂鬱な春ですが、それがなければ花々と穏やかな気候を堪能できますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年03月29日 19:44
ホントすっかり春になってしまいましたね。
ネクタリンってどっかで聞いたことのあるような木ですが・・・もしかして桃みたいな実がなるのですか?

黄色い水仙が春本番って感じで暖かくまったりした気分にさせられますね。
2013年03月29日 21:55
桜の花の頃に梅でもなく桃でもない でもバラ科の花の様な花が、あちらにもこちらにも似たような花がありますが、花の名前が分かりませんでした。

アンズなどもあるのでしょうね?
気ままさんへ (GAKU)
2013年03月29日 22:48
ネクタリンは、桃に似た甘酸っぱい実を夏につけます。実が熟すころになると鳥やハナムグリが競って実を食べに来ます。迷子になったカブトムシもやってきます。
 あっ、やっぱり黄色い花は水仙ですよね。
ひこうちゅうねんさんへ (GAKU)
2013年03月29日 22:52
ひこうちゅうねんさん、コメント有り難うございます。この時期、春を待ちかねたかのように色々な花々が咲いていますね。蝶も飛んでいるし、池で亀さんたちの姿もみました。
 ひこうちゅうねんさんの枝垂れ桜の記事をみて私も桜のライトアップを衝動的に撮りに行きました。
2013年03月30日 13:58
こんにちは
ネクタリン、美味しい果実も収穫出来て
花も楽しめるのはいいですね~♪
濃いピンク色の花が満開で綺麗です!
sumireさんへ (GAKU)
2013年03月30日 20:16
sumireさん、コメント有り難うございます。
ネクタリン、花も綺麗だし、美味しいのもあって一石二鳥です。
としおちゃんへ (GAKU)
2013年03月30日 20:18
としおちゃん、コメント有り難うございます。
庭と言ってもね…、放置状態でこれから草ぼうぼうになります。炎天下での草抜きが堪えるんだよなぁ。

この記事へのトラックバック

QRコード