2012 Xmas イルミネーション

紅葉の秋も終わり、あっという間に師走を迎えました。
家から、少し離れた丘の上にイルミネーションの綺麗な住宅があるので行ってきました。

画像


このあたりは、高級住宅街なのでイルミネーションも気合が入っています。
東日本大震災後、イルミネーションは自粛されていたようですが、今年のクリスマスは一部の家で再開されているようでした。

画像


車でこの付近を通りかかったとき、「おっ、今年はやっているなぁ」という感じです。

画像



画像


ミッキーやくまのプーさんが並んでいます。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2012年12月06日 13:46
今年は去年の自粛ムードがなくなり例年通りのイルミネーションを見ることが出来ますね。
でも、節電要請期間でもあり、省エネ型のLEDや商店街などでは電源にバッテリーを使ってピークカットしていたり不要な店内照明を消灯するなど努力が行われているようですね。
2012年12月06日 20:54
LEDとは言えど、電気代がもったいないような気がするw
気ままさんへ (GAKU)
2012年12月06日 21:02
気ままさん、コメント有り難うございます。
節電と言えど、やはりXmasのイルミネーションは華やかでいいですね。神戸のルミナリエも始まったみたいですし…。
としおちゃんへ (GAKU)
2012年12月06日 21:07
としおちゃん、コメント有り難うございます。
LEDだからこれだけの装飾が可能なのでしょうね
 飾っているおうちの方は、電気代大変でしょうけど、通りかかる人々の心を癒してくれそうですね。とても綺麗なので私もわざわざカメラをもって写しに来てしまいました。
まだこもよ
2012年12月10日 08:17
不景気で・・・少しやる家が減りましたかね?
まだこもよさんへ(GAKU)
2012年12月10日 23:03
まだこもよさん、コメント有り難うございます。経済、政治、いろいろな事が不安定な世の中…、イルミネーションを飾る家も減っているのでしょうかね。できる家庭はやってくれた方が私は良いと思います。街角が華やかになり、人の心も和むのではないでしょうか。
トトのまま
2012年12月20日 10:56
お店ではないですよね。
普通の住宅…?
すご~いですね。イルミネーション
気合が入ってますわ。
お金と暇があれば、飾りたいものですが…
諦めます。
トトのままさんへ (GAKU)
2012年12月20日 12:03
トトのままさん、コメント有り難うございます。お店ではないですよぉ~。一般家庭のお家、と言っても、高級住宅街の一角です。
この電飾は、私の住む地域では有名でテレビ取材も来たことがあると聞いています。
 ここ数年は控えめな感じですが、それでもメルヘンチックな世界に迷い込んだようになります。

この記事へのトラックバック

QRコード