お兄ちゃん、マイ・ショルダーを手に入れる

アメフト・秋季大会、第二戦(9/16) 龍谷平安戦に勝利し、2連勝です。
 今回は、娘の書道展覧会と日程が重なり、お兄ちゃんの活躍を見ることができませんでした。
高校2年の長男、入部以来、なかなか買えずにいたアメフトの防具(ショルダー)をやっと手にしました。
今まで、怪我をしているチームメイトのものを借りていたり…、部室にある使古しの壊れたものを少し手入れして使ったりと・・・、親としても長男に肩身の狭い思いをさせていました。

画像


お兄ちゃんも、ずっと欲しかった防具を手に入れて、思い・意気込みもひとしお、と言ったところでしょうか。

この防具は、上半身を守るための防具で、ユニホームの下に装着します。

画像


まるで、ガンダムか仮面ライダーにでも変身したような気分になれそうなアイテムですねぇ。

これを装着して・・・、フィールドで活躍を期待したいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年09月18日 07:46
おはようございます。
ものものしい装備ですね…♪
気まま
2012年09月19日 07:06
凄くマシーンチックな防具ですね。
やはり激しいぶつかり合いから身を守るため頑丈にできているんですね。
としおちゃんへ (GAKU)
2012年09月20日 01:55
としおちゃん、コメント有り難うございます。
「どっからでも、かかってこい!」って感じの防具でしょ。
 まるで…、バロムワンみたい…(謎)
気ままさんへ (GAKU)
2012年09月20日 01:59
気ままさん、コメント有り難うございます。
ほんとにマシーンみたいですよね。
ポジションによって種類があるようです。
ライン用とか、ランニングバック用とか…
100kg級の巨体が全力でぶつかり合うラインのものは、より頑丈な作りになっているそうです。
2012年09月20日 12:00
オフェンシブガードがポジションでしょうか?
レシーバーが目立ちますが、チームメイト有っての得点。全てはみんなの為にですね。きっと良いプレイを見せてくれるでしょう。
suikoushiyaさんへ (GAKU)
2012年09月20日 16:03
suikoushiyaさん、コメント有り難うございます。ポジションは、ラインバック他、2か所くらいをやっているみたいです。
 確かにボールを手にして走る人が目立ちますが…、相手のデェフェンスを防ぎ、道を作るのが極意みたいです。

この記事へのトラックバック

QRコード