2012年度 保護者会総会 無事終わる

今年度の保護者会総会が開催されました。
生徒数は中高合わせて1500名以上の生徒がいます。
本日の出席者数140名あまり、委任状が1000通あまり・・・、
出席・委任状あわせて過半数を超えているので総会は成立です。

総会に先立ち、学年行事の打ち合わせ、学年、文化、私学助成などの各分科会で新しく委員をされる保護者への説明など、息つく間もなくスケジュールをこなします。

今回は…、総会での司会という大役を仰せつかりました。

司会の虎の巻を見ながら・・・、

たどたどしい司会でしたがなんとか・・・

でも・・・、

旧役員が舞台から降壇する際、慰労の言葉を述べるのが通例となっているのですが・・・、

気が回らず、あっさりと降壇させてしまいましたぁ・・・。

痛恨の失敗でしたぁ。ごめんなさい。

まぁ、なんとか、会場席の保護者から異議が出ることもなく無事に終了。

新年度の役員・運営委員も承認を得て、新たな一年が始まりました。

総会終了後は、コーラス部グレースの歌声で締めくくりです。

画像





長い一日の終了後

退任する役員のみなさんの送別会

プリザーブドフラワーやフィギュアが送られました。

画像


本人似のフィギュア…、とても個性的です。

私は、今年度も副会長として留任が決まりました。

微力ながら、新会長を支え、学校・保護者の皆様、ひいては活き活きと頑張っている生徒の皆さんのために力になれれば…、と思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年05月14日 07:46
おはようございます。
何かと役がつくと大変ですね、頑張ってください。
2012年05月14日 21:10
本人似のフィギアが記念品とは面白いですね。
パワフルマダム
2012年05月14日 22:10
gakuちゃんらしい温かい口調の司会は私は好きよ(*^_^*)
身体をご自愛しながらご尽力ください~
これからもお疲れさま☆
としおちゃんへ (GAKU)
2012年05月14日 22:21
としおちゃん、コメント有り難うございます。
仕事疲れのおやすみも…、ということでなかなかお疲れな毎日を過ごしています。
応援、ありがとう。
気ままさんへ (GAKU)
2012年05月14日 22:24
気ままさん、コメント有難うございます。
このフィギアすごいでしょ。
人形をブログに載せただけで、面識のある方なら誰なのかわかってしまうと思います。ほんとこれはサプライズで面白いですね。
パワフルマダムさんへ (GAKU)
2012年05月14日 22:34
パワフルマダムさん、ようこそ! コメント有り難うございます。
そう言っていただけるとホッとします。
また、お気遣いいただき有難い次第です。
こんな、コメントを頂けると頑張ろうと元気が出てきますね。
 最近、本部役員への厳しい言葉も頂くこともあり、向いていないのではないかと思うこともありますが、「純粋な気持ちでみんなのために…」そんな原点に立ち返り、またこの一年をスタートしたいと思います。
ありがとうございます。
まぁちゃん
2012年05月15日 00:38
本当に、お疲れ様でした(^_^)
何日もかけて、沢山の人たちで準備して、本当に、頭が下がります(*^o^*)
わかる人は、いますから、そんな風に思わないで下さいね(^^)
子供の為だけど、楽しくやって下さいね(^O^)/がんばって(^O^)/
まぁちゃんへ (GAKU)
2012年05月15日 01:41
まぁちゃん、コメント有り難うございます。
ほんと、みなさん仕事や家庭で大変な中、頑張って準備しました。新会長も「これだけ皆で頑張っていろいろな事を準備したのだから…、胸を張ってやればいい」と…、ホントそうですよね。
励ましの言葉ありがとうございました。
2012年05月15日 18:28
仕事だけでも大変なのに、家庭があって、役員もやって・・・。すごいです。しかも引き続き留任とは。がんばってください!
さくらこさんへ (GAKU)
2012年05月17日 01:21
さくらこさん、コメント有り難うございます。
仕事も通常業務以外に安全委員や半ボランティア的な災害医療研究班、CPCR普及班、ピーク時には看護研究も加わって限界こえていましたねぇ…よく体を壊さずに乗り切れたと思っています。
 今年も仕事では班活動、保護者会も・・・、毎日を一生懸命こなしていくだけです。
趣味の鉄道やクワガタはどうしても時間が必然的にとれなくなってきますねぇ

この記事へのトラックバック

QRコード