庭の子ねこ

家内が、トマトとピーマンの苗を買ってきました。
庭の草ボーボーの小さな畑の草抜きを命じられて・・・

やっと、草を抜き、耕して…、

ふと、庭の片隅を見ると、 「ぎゃぁーー、猫の死体???」

いや、生きています。 でもあまり動かずに、こちらを睨んでいます。

その猫のおなかの辺りが、何やらもぞもぞと動いています。

よく、見てみると 子猫・・・、10センチ余りの眼も開いていない小さな子ねこが4匹も・・・。

親猫の刺すような鋭い視線を感じながら・・・、なんとか子猫の写真を望遠レンズで捕らえました。

画像


家内に報告すると・・・、問答無用で追い払ってしまいそうなので、内緒です。

子猫が大きくなったら、出て行ってもらうのがこの親子にとって幸せだと思うのですが・・・

娘は、怖がって見にいきませんが・・・、お兄ちゃんは、興味深々で観察しています。

画像


親猫が飛びかかってこないかと、恐怖におののきながら・・・、見守っていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

Y
2012年05月07日 11:57
以前うちのところでも「ニャーニャー」と声がするので・・・どうも猫が子供を産んだようで・・・で その後 その「柄」の猫を見ると「こいつ うちで生まれたんだよなぁ~」と 妙に親近感があったりして・・・・無事に大きくなってほしいですね!(奥さんが・・・気が付くことがないのだろうか・・・)ちなみにうちも「ピーマン」植えましたよ!(他は・・検討中・・・)
2012年05月07日 12:18
子猫、かわいいですね~。
猫好きにはたまりませんw
Yさんへ (GAKU)
2012年05月07日 12:31
Yさん、コメント有り難うございます。
なるほど、柄で猫の出身?がわかりますよね。
なんだか、楽しみが増えました。棲みつかれると困るのですが…。家内にはいつかばれますね。きっと。子猫が大きなるまで黙認してもらえることを祈ります。
 ピーマンにトマト…、水やりしないとなぁ。
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年05月07日 12:34
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
ちっちゃい子猫…、ホントにかわいいです。
少し寒い日や雨の日は、大丈夫かなぁと心配になります。
2012年05月07日 15:23
親子で居てるのですね。
子供を持った母猫は気が強いですぞ…。
としおちゃんへ (GAKU)
2012年05月07日 17:10
としおちゃん、コメント有り難うございます。
人間が近づくと…、ははネコは、睨みつけていますからね。襲われないように気をつけないとねぇ
2012年05月07日 20:30
以前、ウチのボロの物置に小鳩がおったけど、知らん間に巣立っていったよ。 しかし猫可愛いよな~
銀さんへ (GAKU)
2012年05月08日 00:36
銀さん、コメント有り難うございます。
この猫たちも知らない間に子育てが終わるとどこかへ行ってしまうのかなぁ。
ちっちゃいのは、ほんとカワイイねぇ。
今度は動画撮ってみます。

この記事へのトラックバック

QRコード