うわっ、ランボルギーニ カウンタック

仕事帰り、見つけたスーパーカー ランボルギーニ カウンタック
思わずスマホのカメラで撮ってしまいました。

画像


子供の頃、たぶん小学生くらいにスーパーカーブームがあり、男の子たちの憧れの車でしたよね。

二人乗りで、シートの後ろ側には12気筒のモンスターエンジンが搭載されています。

すごいなぁーーっ、どんな人が所有されているのでしょうかね。

我が家の愛車も、これには脱帽です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

この記事へのコメント

2012年05月26日 08:26
かっこいいですね~。
コイツをバックさせるとき、体が硬い人だと難儀しそうですねw
ogaogaさんへ (GAKU)
2012年05月26日 12:06
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
エコカーやワンボックスカーが主流でスポーツカーは昔ほどもてはやされなくなった今日この頃ですが…、スポーツカーってやっぱりカッコいいですよね。バックの視界は確かに最悪だろうね。でも、またそれも運転するものにとっては楽しみの一つなのかもしれません。不便なところや扱いにくい部分も多いでしょうが、それを超越して余りある魅力と優越感に浸れるのではないでしょうか。
他の高級車を凌駕した究極のステータスシンボルです。 ついつい、熱くなってしまいましたぁ。
2012年05月26日 16:48
スーパーカーの後に、ブルトレブームがやって来たよね。小学生の時に御堂筋でスーパーカーを待ち伏せしたよw
としおちゃんへ (GAKU)
2012年05月26日 17:36
としおちゃん、コメント有り難うございます。
そうそう、この頃、裕福な小学生はカメラを持って街中をウロウロしていたよ。その後のブルトレブームでは真夜中に線路際に上って当たり前のようにEF65-500番台牽引機にストロボ浴びせかけていた子供たちがたくさんいました。小学校の休み時間にその写真をみんな見せ合いっこしてたよ。私の家にはカメラがなかったからそれを羨ましく見ていました。
祖父に頼んでバカチョンカメラで大阪駅にマル夜しに行ったときの写真がブログ初期の掘り出し写真ですぅ。
2012年05月26日 20:36
おおっ!久しぶりに見ましたね~
私も仕事で比叡山に行った時!!
中腹にレーダーサイトを設置中に
山に向かって登るスーパーカー
運転手はもちろん!お坊さん!
すげ~~~っ!って感心した記憶が…
ken/南関さんへ (GAKU)
2012年05月26日 21:02
ken/南関さん、コメント有り難うございます。
すごいでしょ。私もこんな身近にスーパーカーがあるのか…と見つけたときはビックリしました。
 でも、関西へお仕事で来られたことがあるのですね。しかし…、お坊さんにスーパーカーは…。
そんでもって食べ物は、自給自足の精進料理…。
このギャップもすげーーーっですね。
2012年05月27日 21:31
カウンタック・・・プラモデル作りましたね!
で・・・うちの近くにも よく出没します!(目撃情報が多いです!私も 信号待ちしてたら 目の前を「爆音」立てて通過していきましたよ!)
まだこもよさんへ (GAKU)
2012年05月27日 22:09
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
スーパーカーブームの頃、カウンタックの他にミウラやイオタもプラモデルをつくりましたぁ。
でも、実車の迫力はすごいね
2012年05月29日 20:31
スーパーカーも、今の時代には不向きですね。
銀さんへ (GAKU)
2012年05月30日 12:43
銀さん、コメント有り難うございます。
ECOの時代にスーパーカーは、完全に逆風ですね。
でも、スーパーカー世代を過ごした人には魅力的な車に映るのではないでしようかぁ。
レッドサンダー
2012年05月30日 19:50
ウチの小学校では、ブルトレや特急が人気になる前にスーパーカーでしたが、特に人気あったのがカウンタックですね。
カウンタックでも400派と500派がいたり、色も人によって好みが分かれたり。懐かしいです。
私の地元、マツダでもスーパーカーブームを意識してSA22Cが出たなあ。黄緑のSA22Cは人気ありました。
レッドサンダーさんへ (GAKU)
2012年05月31日 01:16
レッドサンダーさん、コメント有り難うございます。カウンタック、LP400とLP500がありましたね。
この車はどちらかわからないです。穴の開くほど細部を見たいけど…、あまりジロジロと見るのもなんだか気が引けてできませんでした。
 この時期、日本の各社ともスポーツカーが花形でしたねぇ
ポン吉くん
2012年06月12日 23:02
たぶん同じ日の昼間にこのカウンタックを吹田で見ました!
ボディサイドのラインが珍しいな~って思ったんで!
街中でスーパーカー見るとビックリしますよネ!
ちなみに我が家にはたくさんのランボルギーニのミニカーが鎮座しています(笑)
ポン吉さんへ (GAKU)
2012年06月13日 15:43
ポン吉さん、当ブログへの訪問・コメント有り難うございます。やはり、スーパーカーで公道走ると目立ちますから…、こんなスゴイ車乗っている人はそうそういないので目撃情報は確かでしょうね。
 ミニカーがたくさんあるという事は、スーパーカーファンなのですね。また、よろしければコメント下さいね、有り難うございました。

この記事へのトラックバック

  • スーパーカー再来

    Excerpt: 先日のカウンタックにつづいて・・・、スーパーカーがやってきましたぁ。 Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2012-06-28 08:39
  • ギャーーッ、ランボルギーニカウンタック再来

    Excerpt: とある・・・夜勤明けの帰宅時。 眠気でボーッとしながら、職場の通用口の扉をあけると・・・。 Weblog: GAKUちゃんのひとりごと racked: 2014-05-02 21:20

QRコード