2011 X'masミニコンサート (保護者会コーラス部「グレース」)

もう、12月に入り、半ばに差し掛かろうとしています。
師走という言葉どおり、いそがしく日々が過ぎていきます。
あっという間にクリスマスも近くなってきました。
保護者会コーラス部の「グレース」が恒例のクリスマスコンサートに出演しました。
学校のすぐ前にある京都 宇治市立植物公園が主催しているイベントです。

画像


 仕事を定時ピッタリに上がり…、ダッシュで帰宅、大急ぎで応援にかけつけました。
夏のサマーコンサートは、頑張って駆けつけたのですが、出演が終わった直後に到着で、なんとも悔しい思いをしました。
昨年の2010年「たそがれサマーコンサート」の様子


今回は、なんとか間に合いました。

画像


植物公園のエントランスでは、サンタとトナカイがお出迎えです。


画像


曲目は・・・

Amazing Grace
サウンド・オブ・ミュージック
ドレミのうた
エーデルワイス
あわてんぼうのサンタクロース
赤鼻のトナカイ
ひいらぎかざろう
まきびとひつじを
もろびとこぞりて
きよしこのよる


画像


いつもながら・・・、

美しい歌声が、伝えられないのが残念です。 

画像


ズームレンズには、クロスフィルターを常時つけているので光が綺麗に放射状に散ります。
しかし、光が乱反射するためシャープな画像が得られません。
でも、よく言えば・・・、少し かすみ掛ったようなソフトな感じに仕上がります。

画像


保護者会 コーラス部「グレース」 は、学校関連のイベントのみならず、このような地域のイベントにも参加して積極的に活動していただいています。

画像


メンバーのみなさんは、仕事や家の事など多用な日常の中、限られた練習時間で頑張っておられます。

それでも、このような場では、すばらしい歌声・ハーモニーを奏でることができるなんてすごいですね。

画像


外では・・・、電飾トナカイさんが、小さなサンタさんを乗せて・・・


画像


きれいな夜景をあとに家路につきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 27

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年12月12日 07:29
グレースさんたちの歌声が聞こえてきそうです
年末に活躍できる場があるのは嬉しいですね
我が合唱団は今年は終わってしまいました~
ken/南関さんへ (GAKU)
2011年12月12日 07:56
ken/南関さん、早速のコメント有り難うございます。このようなイベントを見ていると子供たちが通っている学校の地域とのつながりは大切にしないといけないなぁ、と感じますね。
また、イベントの中で、地域の方にお礼と感謝の気持ちを伝える機会があるというのは何とも有り難いことです。
 それと生徒保護者のみなさんにも是非見てほしいなぁと思いますが…、素晴らしい歌声を一人でも多くの人に見て・聴いて欲しいです。
2011年12月12日 09:12
おはようございます。
歌声が聞こえないのが残念ですね、今度はYoutube貼付けパターンで公開ですね。
よんちゃま!
2011年12月12日 12:46
クロススクリーンフィルターは・・・この時期のためにあるのかな?と 思ってしまいました! 歌声は・・・この写真を見ていると聞こえてくるようです!
としおちゃんへ (GAKU)
2011年12月12日 13:05
としおちゃん、コメント有り難うございます。
そうですね、グレースさんの歌声を聴いてもらうにはムービー撮りでYoutubeがいいですね。
今度はチャレンジしてみます。
よんちゃまへ (GAKU)
2011年12月12日 13:08
よんちゃま、コメント有り難うございます。
クロスフィルターの使用価値は、まさにこの時期効果を発揮しますね。このフィルターは、スノークロスっていう種類で雪の結晶イメージなのでクリスマスにピッタリだね
2011年12月12日 19:54
師走というと忙しない雰囲気がありますが、美しい歌声やイルミを見ているとその忙しなさも忘れ癒やされますね。
イルミネーションですが、やはりソフト的に加工するよりクロスフィルターを使った方が自然できれいですね。
気ままさんへ (GAKU)
2011年12月12日 20:33
気ままさん、コメント有り難うございます。
慌ただしい日常ですが、コーラスはいいですね
写真撮らずにゆっくりと鑑賞したい気持ちもあります。
クロスフィルター大活躍です。
2011年12月15日 11:31
素敵な 一夜を確実に浸ることができて よかったですね。来年の夏 今度は頑張りましょう。 
こちら山のなか なかなか出合いは難しいです。どうぞ華やかな世界拝見させていただいて うれしいです。
はなあみさんへ (GAKU)
2011年12月16日 23:21
はなあみさん、訪問・コメント有り難うございます。夏のコンサートは、花のタペストリーをバックに野外ステージなので綺麗な画像をお届けできると思います。
 今度は、ムービーで歌声も一緒にお届けできればいいなぁと考えています。

この記事へのトラックバック

QRコード