来たれ! 100年に一度の同窓会

11月19日(土) 中学高校の同窓会組織の清和会 100週年の同窓会が盛大に開催されました。
とは、言っても・・・、私の母校ではなく、お兄ちゃんの学校の関連で保護者会の来賓としてお招きを頂きました。

京都の蹴上のホテルで、なんと1000名もの人が集まりました。

画像


あいにくの土砂降りの雨でしたが、スーツを濡らしながらも開催時間に間に合いました。

第一部は、著名人の講演・トークショー

 吉本興業 間寛平氏の講演「アースマラソン挑戦への秘話」

 元ヤクルトスワローズの古田敦也氏「私と立命館 リーダーシップと組織改革」をテーマにお話しを頂きました。



第二部 は 同窓会組織 清和会の総会、続いて懇親会です。

懇親会では、卒業生でもある ばんばひろふみ さん のミニコンサートもあり大盛況でした。

画像


なんせ・・・、1000人もの人が一つの場所に会しているので・・・、とにかく、ビックリ仰天の同窓会となりました。

100周年大抽選会なるものも催され、その豪華賞品たるや、でも当たらないなぁ。

画像


古田さんご提供のバットやキャッチャー・プロテクター一式とかもありました。

この100周年記念の同窓会企画・準備、一年の月日をかけて行われたそうです。

しかし、1000人もの人が一同に会して宴を催す場所があるという事にも驚かされました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年11月21日 00:26
やることがでかいですね~。
古田のグッズなんて超お宝もので、是が非でも手に入れたいと思っていた人は相当いたはず。
自分もほしいな~w
ogaogaさんへ (GAKU)
2011年11月21日 01:14
ogaogaさん、コメント有り難うございます。
中日ファンなら…、当たった人に交渉に行っているかもしれませんね。
 たぶん、当たったら独り占めできないだろうね
ん~っ、学校の野球部に贈呈か…、もったいなすぎるね。
よんちゃま!
2011年11月21日 09:23
よく高校の「同窓会に来て下さい」と はがきが来るが・・・行っても知っている人がいないのでは しかたが無い・・・と 思いますが・・・案外「新たな知り合い」が できて面白いのかもしれませんね!(でも・・・声掛けにくいよなぁ~)でも有名人が 来ますネェ~。
2011年11月21日 10:43
歴史があるのですね~
次は200年ですか、生きてないですねw
よんちゃまへ (GAKU)
2011年11月21日 11:44
よんちゃま、コメント有り難うございます。
高校や中学の同窓会の案内、引っ越しを繰り返すうちに来なくなりましたぁ。なんだか寂しいな。
 この学園の卒業生の中にもたくさんの著名人がいるので…、すごいですよね、ホントに。
としおちゃんへ (GAKU)
2011年11月21日 11:46
としおちゃん、コメント有り難うございます。
司会者が「次の200年イベントは…」という話をしていましたよ。「だれも生きてないと思いますが…」って言ってました。

この記事へのトラックバック

QRコード