GAKUちゃんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シャングリラV」 驚愕の演出

<<   作成日時 : 2007/07/31 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


シャングリラV、見てきました。
家内がユーミンの大ファンなのでコンサートの度に行っています。
もう、コンサートというよりは一大イベントショーですねぇ。
キャストにシンクロのメダリスト2名とロシア最大のサーカス団との究極のコラボレーションです。
そして、ステージの演出が驚きです。今までシンクロをやっていたはずの場所が次の瞬間、乾いたステージに変わっている。ユーミンの曲に合わせてサーカスやシンクロの演技が同時進行です。
 家内は、ユーミンの数ある曲の中で一番好きだという「12階の恋人」が選曲されていたので感動していました。

 私が一番驚いたのは、曲のエンディングに合わせて黒服の男がゴンドラに乗りステージ屋根まで上がっていく、「まさか…、飛び降りるのか?」高さはマンション3〜4階の高さ。大阪城ホールの天井に近い高さから背面で回転しながらダイビング!会場の息を飲む様な一瞬の沈黙の後、どよめきが起こる。男は仲間の持つマットほどの分厚いクッションの上に着地した。これには度肝を抜かれました。

 次々と繰り広げられる驚愕の演出。

見ごたえ・満足度200パーセントでした。

こんな凄いショーは、たぶん他のアーティストには真似できません。

ほんとにすごかった!!!!
 あと、ユーミンがシンクロやサーカスの人たち一人ひとり名前を呼んで紹介するんだけど、ロシア人の難しい読み方を間違えずに50人以上・・・、ユーミンの共演者への配慮も人並み外れたものであることが伺えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユーミンは昔から、ステージの凄さは有名ですよね!!私も見に行きましたが、シャングリラの最終結末は、さすがに素晴らしく感動の連続でした。あのユーミンが放つパワー・底力は、何処からくるのでしょうか?パワーを貰い、又、明日からのエネルギー限にしたいです(^O^)
のんちゃん
2007/08/28 10:17
シャングリラV、ホントに感動ものでした。
観客の層も若い人からご年配まで幅広いファンがいますね。
 壮大なスケールのステージが多いユーミンですが、ユーミン自身が疲れないか心配してしまいます。
GAKU
2007/08/28 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「シャングリラV」 驚愕の演出 GAKUちゃんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる