今日は家族でUSJ…、疲れた~っ!

画像
4月6日、子供達の春休みもいよいよ終わり。お兄ちゃんの塾の春期講習も終わって、私も休み。
みんながそろう日もなかなかないので、先月から計画して、子供達が待っていたこの日。
私は夜勤明けの翌日で風邪気味、体調いまひとつ。
もうすぐ、出発なのにその他の家族、やけにくつろいでいる。(でも、ちゃんと用意はできている。)
それにつられて、のんびりしてしまった。しばらくして…、家内の一声で次々と玄関へ・・・。
「うっそ~っ、ちょっと待って~っ」、上着も着ずに財布と携帯のみ持って出発。かろうじて髭剃りだけはした。
自宅からJRを使って1時間弱でUSJに到着。
ユニバーサルは、今、5周年記念。春休みも終わりとあって、結構、混雑していました。
開門とともにスパイダーマンのアトラクションへダッシュ。15分待ちだったけど出たときには60分待ちになっていた。
先が思いやられるなぁ。スパイダーマンは、初めて乗ったけど人気のアトラクションだけあって面白かったです。
その後は、どのアトラクションも30分以上の待ち時間だった。
昼すぎからは、とてつもなく眠気が襲ってきて膝がカックンと砕けること再々・・・。
「お父さん、家からそのまま出てきたような格好してるね・・・。」と長女。
(はい、はい、そのとおり。ジャンバー忘れて寒いし、寝ぐせ頭は抑えても抑えてもなおらない・・・。今日は乗気じゃなかったんだよねぇ)極めつけは、スヌーピーのコースター・・・、乗ってる時間は1分もないのに待ち時間は50分、みんな我慢強いよなぁ。
もう4月なのに、その日は風が冷たく、アトラクションの待ち時間の眠気と寒さが堪える。
やっぱ、人が多いと疲れるなぁ。休みを自分の好きな事しながら、の~んびりと過ごしたかった。
でも、家族そろって出かけられるのも多分、ここ2~3年のうちだろうしね、こういう時間を今は大切にしないといけないな。これも良い思い出になることでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

肥後人
2006年04月08日 01:16
お久しぶりです!
GAKUちゃんは、すごい家族思いのお父さんですねぇ~☆

でも、さすがに夜勤明けはしんどいですよねぇ~!!
僕もずいぶん前に行きましたが、120分待ちとかあってフラフラになりました。 僕は田舎者だから人混みは大の苦手です。

でか何で、家族そろって出かけるのもあと2,3年なんですか?
GAKU
2006年04月08日 05:41
肥後人さんお久しぶり。コメントありがとうございます。
ほんと、待ち時間長いよねぇ。ねらい目はウイークDayの天気の悪い日、どのアトラクションもスイスイです。
お兄ちゃんは塾がなかなか忙しいし、中学にもなれば、クラブや友達との付合いが家族行事より優先してくるんじゃないか、と考えています。
ならいちご
2006年04月17日 18:17
カレンダーが4月に変り今日始めて 見ました。どうしたのかな~疲れているのかな~?と思いながら・・・家族のレクリエーションを大切にしているgakuちゃんの様子をみてやっぱり父親してるぅ・・とまだまだ現役だぁ・・若いなぁ・・テネ。私はといえばーじゃぁいってらしゃい。て送り出します。でもいままでがんばってきましたよ。うふふ
そのときそのときを大切に時間を使えばいいと思いマース。桜の写真アリガトウ。きれいですねぇ
GAKU
2006年04月17日 19:37
「ならいちご」さん、コメント有難うございます。
家にいるときも、子供の習い事の送迎などで慌しく動き回ってます。
4月からはお兄ちゃんのサッカークラブの役員もしていて、なかなか大変です。一日かけてMy Fairladyでドライブしたり、山歩きしたいなぁ。
また、ブログに遊びに来て下さいね。

この記事へのトラックバック

QRコード