ボンネットダクトの効果

愛車のボンネット・ダクトです。この車は夏場、エンジンルーム内の熱対策が課題です。
夏場の渋滞時にエアコン使用で大変な状況になります。ゴムホース類の劣化に影響を与えます。
少しでも熱を逃がすためにボンネットダクトと大口のエアロの併用でかなり効果があります。

このエアロはアブ○ラッグ製で外観もアグレッシブに決まります。

画像


ボンネットダクトの雨対策は、ここ(ボンネットダクトの効果2)をクリック 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

肥後人
2006年02月23日 00:27
GAKUちゃんはスポーツカーがお好きなんですねぇ~!
僕も最初に買った車はシルビアのS13のQ‘Zでした。
何回かガードレールに突っ込みました!!(笑)
2008年06月23日 12:29
肥後人さん、今はバイク生活をエンジョイされていますね。肥後人さんもスポーツカーいかが。でも、ガソリンも高くなりました。
2011年10月03日 08:24
我が家の次男、なんとドイツ車が大好きでポルシェに乗って居ます。これはレジャー用だそうで。
普段はBMB?(贅沢な男です。平常がストレスの多い仕事ですので・・・)自分で買うのだからこちらは文句ひとつ言えません。本人の責任ですものね。
ポルシェのあの音が何とも言えない魅力だそうで。
学生時代のマツダX6??とかなんとか中古車を与えたのが運のつき。
あれから十数年?スポーツカータイプばかりを楽しんで居ます。親には理解出来ない世界です。
親も時々乗せられますが、座りごこちが低すぎて何とも不安定です。親は実用車、ホンダのオデッセイを早や十五年乗って居ます。これが性能が良くて。
高い車高の方が安心できます。
男と車・・・女性には完全には理解出来ない世界です。GAKUさんには 理解出来るでしょうね。
ハイジママさんへ (GAKU)
2011年10月03日 12:39
ハイジママさん、コメント有り難うございます。
ポルシェにBMWを所有なんて羨ましいです。
息子さんは、ストレスの多い仕事という事ですが、大変な分、社会貢献度も大きいでしょうから、そういう方は少し贅沢すればいいと思いますよ。また、お金も社会に還元していただいて…。
 わたしもスポーツカーの醍醐味、及ばずながら解るつもりです。マイフェアレディも購入当初は、親、親戚から乗りにくくて気を使う車だと散々言われました。
 しかし、スポーツカーの魅力的なフォルムと卓越した走行性能は、所有すること・運転すること自体を楽しめる宝物ですよ。
 地を這うようなシートに身を沈め、操るのは至福の時ではないでしょうか
 私の愛車は平成元年生まれ、5年落ちの中古に手を加えながら18年乗っています。
お互い、車を大切にし、愛情を持って乗りましょう。
 古い記事にもコメントを頂き、大変うれしく思います。有り難うございました。

この記事へのトラックバック

QRコード