BIG UP ! PANTHERS ( 2017.9.24 甲南大学戦 )

2017年度、関西学生アメリカンフットボールリーグ、

  パンサーズの第3戦

  対戦相手は、甲南大学。

 9月24日、13:30キックオフ、神戸王子スタジアムで開催されました。

画像


試合前、選手たちが着替えを終えてフィールドに姿を現しました。学生スタッフの抱える荷物も多くたいへんです。

画像


各チームのブースでは試合の選手表やグッズなどが販売されています。

画像


試合開始の一時間前から出店していて、ここで選手表をもらってスタンドへ向かいます

画像


両チームとも選手のウォーミングアップが始まりました。

画像


選手への水分補給などスタッフの動きもいそがしくなってきます。

画像


画像


サイドの様子

画像


応援スタンドには、今年度のテーマ「BIG UP」の横断幕があがりました。

画像


この横断幕には、保護者や先輩、友人などの熱いメッセージが寄せ書きとして書かれています。

試合開始直前まで、フィールドゴールの練習が続けられています。

画像


13:30 いよいよ、試合開始

画像


第1Q、早い段階で、ラン攻勢で先制のタッチダウン

画像


今日は、心強い 応援団 チアリーディング部が来てくれています。

これで、勇気100倍・・・

画像


マスコット、パンタくんも・・・

画像


試合もどんどん進みます

画像


画像


画像


画像


第1Q は 先制の7点、 第2Q、前半もなかなか得点につながらない感じが続きましたが、

画像


パスも通りはじめます。

画像


サイドラインでは、次の展開に備えて、コーチの指示をあおぎながら、選手たちが待機します。

画像


画像


画像


画像


チームタイムアウトの間に水分補給をするオフェンスライン陣

画像


画像


チアの応援も・・・・、 いつになく、熱い !

画像


画像


画像


画像


画像


第2Q後半、盛り返して、タッチダウン後、2ポイントコンバージョンで8点、フィールドゴール1本で3点の計11点を獲得。

画像


後半戦、開始

第3Q、#2 選手のインターセプト

画像


画像


画像


今日のキャッチシーン、いろいろ

画像


これは、甲南大学

画像


すこし、高かった・・・、しかし、こんなにジャンプできるのか、と思うほど高く跳んでいるような。

画像


上の写真、今回のベストショット・・・でしょうか。 右手の指が、ボウルに届いて触れているようにも見えます。
キャッチできたかどうかは・・・、みなさんの記憶の中に。

画像


鉄壁のディフェンス、ラインをクリアしても、この3人に囲まれたら、通れないね。

後半、追加点をあげ、引き離します。

画像


画像


画像


画像


#81、1年生WR 相手ディフェンスをかわした

画像


あとを追う先輩の笑顔がいいです。

画像


後輩のタッチダウンを自分のことのように喜んでいるようで。

画像


魂のこもったタックルで相手の攻撃を止めます

画像


画像


そして、オフェンスの進撃

画像


画像


画像


QBランでタッチダウン

画像


画像


プレー、一つひとつを大切に積み重ね、今日の結果があります。

画像


選手を支える学生スタッフも一緒に戦っています。

画像


画像


画像


今回の記事は、随分と長くなってしまいました。

応援のスタンドでも記事を見ているとお声がけいただき、多くのみなさまにご覧いただけるようになりました。

心より感謝しています。

いつも、ありがとうございます。

"BIG UP ! PANTHERS ( 2017.9.24 甲南大学戦 )" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード