動物園に行こう (天王寺動物園)

この夏、天王寺動物園に出かけてきました。
この夏は、よく動物園巡りを家内としました。
大阪で最もポピュラーな動物園、天王寺動物園です。

画像


今回のベストショットは・・・、

大阪名物、通天閣を背景にたたずむヤギさんの雄姿、

なかなか、おもしろい組み合わせです。

画像


急斜面の岩山を上手に行き来しています。よく足を滑らさずに歩けるものだと感心します。

画像


天王寺動物園のてんしばしゲートから入りました。後方には・・・

画像


あべのハルカスがそびえ立っています。

平日の午後、雨が降ったり止んだりの天候で、休日は賑わいを見せている動物園も人影はまばらです。

画像


天王寺動物園では、サファリの自然に近いシチュエーションで動物たちを観察できるように工夫されていています

画像


ライオンの後方にシマウマが見えます。うまく区切りがされていて、サファリで動物を見ているかのような環境です。

この雄ライオン、何がきになるのか、ずーとあっちを向いていて振り向いてくれません。

待つこと15分・・・、一瞬だけこちらを向いてくれましたので、チャンスを逃さずシャッターを切りました。

画像


場所をかえて、象さんウォッチング

画像


やんちゃそうな・・・象さん
砂を足で蹴散らし、遊んでいました・・・、なんだかストレスを発散しているようにも見えました。

画像


アシカのプールには、野生のアオサギが遊びに来ています。

アシカ君の餌のおこぼれ目当てなのかも・・・

画像


野生では獰猛なシロクマも、こうして動物園で安心してみていると、可愛い表情をしています。

いろいろ回っているうちにあっという間に時間が過ぎ、閉園の時間、夕立の土砂降りの中、鳥の楽園でコウノトリなどを見てから園を後にしました。

画像

"動物園に行こう (天王寺動物園)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード