GO ! PANTHERS (2016春季大会 京都大学戦)

いよいよ、大学アメリカンフットボール春季大会の季節が到来しました。

今シーズン、最初に行くことのできた観戦は・・・、京都大学 ギャングスターズ です。

京都大学 農学部のグランドで行われました。

画像


選手たちのアグレッシブなプレーをファインダーに切り取ります。

日頃、鍛え抜かれた身体を駆使して懸命にプレーする姿は、いつも見ている人を感動させてくれます。

画像


第1Q 京都大学にフィールドゴールで3点のリードを許しますが、すかさずタッチダウンで7点を取り返します。

画像


京大の攻撃を阻止する立命のDL(デフェンスライン)

画像


全身、黒のユニフォームが京大ギャングスターズ、

エンジのヘルメットに白のユニフォームが立命館 パンサーズ

画像


画像


画像


画像


第2Q 終了時点で 13-3 で パンサーズのリードです。

画像


画像


プレー直後のラインの激しい衝突は、迫力あるフットボールの醍醐味ですが、さすがにヘルメット越しに見える選手の表情はきつそうです。

そして、そのわずかな隙間を狙ってボールを持って駆け込んでゆく #5 RB (ランニングバック)の選手、

まさに パワー・戦略・技術を結集したアメフトの面白さを表すようなシーンです。

画像


画像



ギャングスターズのパスキャッチの瞬間

画像


プレーの要、QBが放ったパスを巡る攻防・・・

画像


パスが通るのか、インターセプトで攻守交代につなげるか・・・、これもまた手に汗握る場面です。

画像



今日は、我が家のフットボウラー(長男)の出番もありました。 今年は通年を通しての固定番号 #34 をもらったようです。

画像


画像


後半もパンサーズが得点を重ねていきます。

画像


画像


試合終了

画像


画像


今後の試合も期待して・・・、 ALL IN ALL OUT !

"GO ! PANTHERS (2016春季大会 京都大学戦)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード