提案型部活動奨励金制度 ポスターをつくる

2011年、二代前の保護者会、会長が始めたクラブや同好会、団体活動を応援する奨励金制度、今年度も2回目の募集を行う。
   奨励金制度の趣旨・目的は、

  こちらの前出記事をご覧ください ----> 「提案型部活動使用例金制度」

 本来は、生徒たち自身が申請してプレゼンを準備してくるのだが、顧問の先生経由でメジャーなクラブの申請が比較的多い傾向にあります。

 指導する先生のいない小さな団体にまで宣伝が行きわたらず募集が終わってから、気付くこともあるらしい。

そこで、今回はポスターをつくって、中学・高校各クラスにポスターを掲示してもらい。募集することにしました。

何とかひねり出したポスターデザインは・・・

 やっぱり、このお得意の鉄道光跡写真を背景にしてしまいました。

画像


 生徒たちの活動の中には、社会貢献度も大きい良い活動もたくさんあるので、是非ともこの制度を利用して

更に良いものにしてほしいと思います。

これで、地道なボランティア活動を行う生徒たちにも・・・、隅々まで保護者会のこの制度が周知できます。

たくさんの応募まっています。


ポスターの背景になっている光跡写真の記事は・・・、こちら。 「光跡」

なんと、2007年の記事ですから、6年も前に載せたものです。

"提案型部活動奨励金制度 ポスターをつくる" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード