立命館大学オープンキャンパス 付属校説明会お手伝い

8/3~8/4、京都、立命館大学のオープンキャンパスが開催されました。
8/3は、京都市の衣笠キャンパス(文学・社会・国際系の学部)
8/4は、びわこ・草津キャンパス (主に理工学部)

このオープンキャンパスにあわせて、大学直系の関西3校、付属校保護者向け説明会も合わせて開催されました。 各校の保護者会・PTAも受付・誘導などのお手伝いに行きました。

画像


今回は、8/3の衣笠キャンパスの受付・誘導のお手伝いをさせていただきました。

熱心な付属校保護者、約100名の参加があり、大学の雰囲気を味わいながらの説明会となりました。

各出身校の学生がディスカッション形式でキャンパスライフや付属校ならではの強みなどについてお話をしてくれました。

画像



 お手伝いに来る途中、京都駅の大学行きのバス停は、オープンキャンパスに向かう受験生や保護者で長蛇の列ができていました。

バスも扉のステップまで満員で出発時、扉が閉まらないくらいでした。

大学受験の厳しさをこのような場所でも肌で実感し、遠い昔の受験生の時代を思い出しました。

画像


みんな、自分の将来や夢、そして人生をかけて受験に挑んでいるのだなぁ、と少し複雑な気持ちにもなります。

一般受験生、付属校とわず、大学を目指す人、心から応援します。

がんばって。

"立命館大学オープンキャンパス 付属校説明会お手伝い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード