2013高校体育祭を楽しむ

6月11日、台風3号が接近する中、開催が心配された体育祭でしたが、午前中少し雨がパラついたものの無事に開催されました。
 この日は、高校3年生の学年行事も子供たちの体育祭を機に同時開催でした。

画像


今回の保護者会学年行事、保護者の動員数は担任の教員を含め200人と一学年としては前代未聞の動員数を記録しました。 学年の予算からお弁当とお茶を用意していたので雨が降らなくて良かったと胸をなでおろしました。

画像


画像


それにしても、生徒たちの熱い盛り上がりは、すごいです。

画像


午後からは、各応援団の応援合戦、毎年カラフルな衣装でかわいいものやカッコイイもの・・・、これも楽しみです。

画像


画像


下の写真は、クラブ対抗のリレーです。クラブのユニフォームを着用して意地をかけて競います。

画像


アメフト部は防具が重たそう。 バトンを落としてしまったようです。

画像


応援席も総立ちで熱くなっていました。

画像


女子の棒引です。 女の熱い戦い。

画像


保護者席も子供たちの活躍に釘づけ、満員です。

画像


男子は騎馬戦で熱くなります。

画像


画像


台風の影響もあって、砂ぼこりをかぶっているような状態です。

画像


画像


やっぱり、対抗リレーなど走る競技は面白いです。必死の形相もいいですね。

画像


各団の得点発表、飛び上がって喜ぶ姿もGOOD!!

画像


私のカメラは・・・、残念ながら閉会式前にバッテリー切れ・・・、あーーーっ

閉会式では、各団の応援団長たちが体育祭を企画運営した生徒たちをサプライズで逆表彰するという場面がありました。

 メチャクチャ感動、感動して泣いている保護者も・・・

みんな青春しているね

"2013高校体育祭を楽しむ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード