2011中学校体育祭 (青春の熱き戦い2)

今度は・・・、娘の学校の体育祭に行ってきました。
本来、9月末、お兄ちゃんの体育祭と同日開催の予定でした。

天候が怪しかったために娘の学校は体育祭が順延となり、過日、晴天の秋晴れの下での開催となりました。


画像



私は、幸か不幸か・・・、夜勤明け勤務。

家で横に倒れて爆睡したいが・・・、例によって、家内が玄関に弁当引換券、電車の切符、入校の名札をそろえて置いてある・・・。

子供思いというか・・・、丁寧というか・・・、人づかい粗いというか・・・、

まぁ、細かいことは気にせず・・・、出発。


到着時は、もちろん、プログラムの途中。

中学2年のクラス全員リレーをやっているところでした。

残念ながら、中1の娘の出番には間に合わなかったようです。

画像


中学1年の全員種目、大縄跳びで、やっと娘の演技をとらえることができましたぁ。

お兄ちゃんの学校とは違い、こちらでは保護者の役員などをやっていないので・・・、ひっそりと只のいち保護者です。ひとり、眠気と戦いながら、ふらふらと子供たちの演技を観戦です。


画像


面白かったのは・・・・、このクラブ対抗リレー

クラブのユニフォームや道具を身につけ、アピールです。

画像


演劇部のウェディングドレス姿・・・、これはみんなの注目を引きました。


そして・・・、

画像


水泳部のこのパフォーマンス、最高でした。 足ひれがバトン替わり、強烈にアピールできました。


次は、体育会メジャー系のリレー、こちらはクラブの意地をかけた真剣勝負です。

画像



画像


陸上部が意地をみせました。  野球部は、惜しくも2位。

やっぱり、餅は餅屋ですね。


画像


騎馬戦が始まりました。 緊張の面持ちでスタンバイ。


画像


過日の高校生の騎馬戦とは違い、当たりが柔らかい。

なんだか、安心して観戦できました。


画像


棒引きも・・・

棒が折れてしまうようなこともなく・・・。

画像


こんな、おちゃめな場面もあったりして、かわいいねぇ。


教職員の対抗リレー、普段とは違う先生方の姿も、ほほえましいです。

画像


   気合の入った このスタートダッシュ 


画像


そして、ゴールのあとは・・・、この盛り上がり様です。


中学の体育祭も・・・、やぱりこれがクライマックス。  団対抗リレー

画像


頼みを託した バトン リレー


画像


      疾 走 

画像


  接戦 

画像


興奮の対抗リレー、そして結果発表、表彰式

中学生たちの熱い一日が暮れてゆきました。

いやぁ~っ、しかし・・・、体が・・・、だる眠い。

明日の休みは・・・、爆睡だぁ。

"2011中学校体育祭 (青春の熱き戦い2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード