「私学助成をすすめる会」 コーラス交換会

先週2月19日、「私学助成をすすめる会」主催のコーラス交換会があったので行ってきました。

会場は、京都国際会館近くの同志社中学高等学校のチャペルです。豊かな自然環境につつまれた真新しい校舎、こんな素晴らしい環境で学ぶ子供たちは幸せですねぇ。

京都の私学でPTAまたは、保護者会にコーラス部がある学校は、お声が掛り、お誘いを受けました。

「私学助成をすすめる会」ということで、パワーポイントを用いて1時間弱、基本的なお勉強会と子供たちの学費が公立・私立とも平等に援助されるように署名活動を頑張ろうと思いを新たにしました。

    「私学助成」ってなあに? <---- こちらを見てね。

お勉強もおわり、第2部 お待ちかねのコーラス交換会です。

ということで・・・、立命館宇治中学高等学校 保護者会 コーラス部 「グレース」の登場です。

画像



画像


龍谷平安中学高等学校 コーラス部 のみなさん。
ユニフォーム姿でバッチリ決めてこられましたぁ。 昔ながらの日本の歌を素晴らしいハーモニーで歌い上げられます。

画像


こちらは、教職員バンド。 昭和40年代のフォークソング全盛期を思い出させてくれました。

ステージから客席にマイクを向けて「さぁ、いっしょに  」って、歌詞を先導しながら・・・。

まわりに知ってるお母さん方がいらっしゃるのに・・・、恥ずかしくて大声で歌えないよねぇ。

この教職員バンド、すべての曲が作詞・作曲のオリジナルで、CDも売られていました。

CDの売り上げはすべて、障害者施設の作業所に寄付されるとのことです。

引き続き、毎年恒例のイベントになるようです。

"「私学助成をすすめる会」 コーラス交換会" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード