DSCCツーリング (伊賀の里「モクモク手作りファーム」)

2009年5月24日
DSCCツーリングの日です。

画像


身支度を整え、ハンドルを握ると身が引き締まります。
これから、愛車と共に遠出するというなんとも言えないワクワク感と程良い緊張感が身体を包みます。

朝の交通量の少ない道を集合場所へと軽快に車を走らせます。

画像


朝の9時過ぎ、集合場所の香芝SAに到着。
ほどなくして、Z31型のフェアレディが真横に来ました。3年ぶりくらいにツーリングに参加したというKNさん、
挨拶をかわして出発まで雑談です。
ほとんど、初対面に近いのに・・・、すぐにツーリング仲間と分かり気さくに談笑できるというのが不思議。

画像

KNさんのフェアレディは、Z31型でフェアレディの中で唯一、リトラクタブル型のヘッドライト(パカッとライトが開く)を採用しています。
チャームポイントは、星型をしたフォグランプ。カッコよさに程よくマッチした茶目っ気がナイスですねぇ。
通学する小学生達に人気だとか・・・。


今日のツーリングは、DSCC中部さんと日程と目的地をあわせ現地へ向かいます。
出発時間が迫るころ・・・、元・支部長のKさんがGT-Rで来てくれました。
画像


DSCC関西支部の存続が危ぶまれる今日この頃ですが、来てくれてホッとしました。
どうやら、関西支部はこの3台だけのようです。

画像


10時過ぎ、出発。
少し、トイレ休憩も取りながら

画像


この集合場所から、目的地のモクモクファームまで名阪国道を約1時間走ります。
画像


モクモクファームの駐車場に到着しました。
DSCC中部さんのフェアレディの並びに感動です。

画像

この光景を一目見れただけで、「ああ、来てよかった」と思います。

DSCC中部のメンバーさんは、もう園内に入ってソーセージ作りをされているようです。

画像


モクモクファームの入り口、入園料500円、駐車場は無料です。

画像

みんなで楽しくソーセージづくりですねぇ。

昼食は、バイキング形式のレストランで、美味しいソーセージやハムをたっぷり食べれます。(1890円なり)
画像

二皿目でもう、お腹いっぱいになりました。

画像

園内を散策

いかだ乗りなんかもあって、家族連れでけっこう楽しめそうです。
画像


関西組みは、園内で解散です。

駐車場に戻ります。
画像

S30、S130から・・・、

画像

ブーメラン型ヘッドライトの最新型のフェアレディまで・・・。

画像


いい眺めです

画像

どの車も個性的でカッコイイ。

帰りは、新名神の甲南インターから、京滋バイパスを経由して戻ってきました。
次回以降のツーリングは、全く未定です。

DSCC関西 2008年 六甲山ツーリング


"DSCCツーリング (伊賀の里「モクモク手作りファーム」)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード