DSCC関西 2008年 六甲山ツーリング

2008年8月31日 ここ数日の雨もあがり、良い天気になりました。
1年半ぶりくらいでフェアレディZのオーナーズクラブ、DSCC関西のツーリングに参加してきました。
クラブのOBさん達も加わり、楽しい時間を過すことができました。
画像


朝10時前、集合場所のパーキングエリアに車を滑り込ませます。
まだ誰も着ていません。
画像


「誰か来ないかなぁ」とボーっとしていると・・・、
ひょっこりと現れた懐かしい顔 Uさん、手にはフルフェイスのヘルメットが・・・。
フェアレディを維持する家庭事情の話で大盛り上がり
様々なやむを得ない事情から白いフェアレディを手放した経緯を聞きながら、大阪の海を見つめます。

画像


パーキングに戻ると皆さん、お揃いの様子です。
画像


フェアレディ4台、OBさんの車2台(GT-R、ポルシェ)、Uさんは、バイクを置いて他車に同乗です。
画像


さぁ、湾岸線を抜けて神戸、六甲山へ
画像

今日は、カントリーポップを聴きながらのドライブ。六甲の山道を登ります。
前を走るGT-Rの滑らかで力強い走りが圧巻です。

画像

六甲山山頂の駐車場に並べて駐車。輝くような笑顔で車談義が自然に始まります。

画像


メカに詳しい人も、そうでない人も、いじっている人もノーマルの人もみんな仲良しです。
画像


駐車場を離れ、展望台へいきます。
画像


「夜景はよく見てるけど、昼間の展望は初めてやなぁ」と声が聞こえてきます。
六甲の豊かな緑の向こうに大阪湾、遥かに梅田の高層ビルを望みます。

昼食後、山を芦屋方面へ下ります。

画像


本日のツーリング参加車
画像

今日、新しいメンバーになられたCさんのZ31
無口で物静かな方ですが、車のパワーはモンスター級、発進時にはゴム臭い匂いを残してタイヤがキュキュっと鳴きます。私のひとつ前の型式で今では殆ど見かけない希少な存在です。



画像

新しい支部長のZ33
現行のフェアレディです。
リアの中央から大径マフラーが出ていて、独特のスタイルです。




画像

私と同じ型式のZ32
家族で参加、微笑ましいですね。




画像

マイフェアレディ




画像

OBのIさんのポルシェ
グラマラスなお尻が、なんともセクシーな車です。




画像

OBのKさん、GT-R


六甲山から下ったこの駐車場で解散です。
画像


また、よろしく。 みなさん、安全運転で


"DSCC関西 2008年 六甲山ツーリング" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

QRコード