いとしのマイフェアレディ(久しぶりの洗車)

昨日は、オイル交換とフォグランプの不具合をみてもらいました。車をメンテナンスに入れるといろいろと注意が車の方に向いて、今日は秋晴れの中、洗車をすることにしました。 コロナ騒ぎ後、初めての洗車、ワックスがけも丁寧にやりました。リアの力強いゴシックのロゴがいい ピカピカになるとさらに見栄えが良くなりました。 けっこう、傷だ…
コメント:4

続きを読むread more

寝台特急「サンライズ出雲」伯備線高梁川橋梁を渡る

11月8日の伯備線遠征の続きです。 東京発の寝台特急サンライズ出雲が伯備線を通っています。大阪を深夜に出て車を飛ばしてきたのも、このサンライズを撮ることができるかもしれないからです。 下りの出雲号は早朝に岡山駅でサンライズ瀬戸号と分割し、新見駅に7:14に到着の予定です。 高梁川第一橋梁で「もしや、もしや」とサンライズを待ちました…
コメント:6

続きを読むread more

いとしのマイフェアレディ (岡山県新見市「絹掛の滝」にて)

伯備線の特急を撮るために岡山県の新見市に愛車で遠征、久しぶりのロングドライブになりました。 渓谷沿いの道を撮影ポイントを探して走っていると「絹掛の滝」という場所がありました。 車を止めて一休み、きれいな紅葉と滝が見れました。 滝を眺めているうちに・・・これを背景に愛車を撮ってみたいと…、パーキングの車の出入りがおさまっ…
コメント:0

続きを読むread more

憧れの旧車 フェアレディZ S30型 に遭遇する

わたしが、中高生だったころ、昭和55年頃だったと記憶しているのですが 雨の石だたみに停車しているフェアレデイを初めて見たときに衝撃をうけ、脳裏からこのスタイルが離れなくなった記憶があります。 そのときはたぶん 240Zだったと思います。 新見市にある井倉洞駐車場で S30型のフェアレディZに遭遇しました。 思わずオーナーさん…
コメント:2

続きを読むread more

伯備線 381系 特急「やくも」を撮る

2020.11.8(日) 貴重な国鉄型特急車両381系が使用されている「やくも」号を撮りに伯備線へ遠征してきました。 特急「やくも」は中国地方の山間部を走り、岡山と出雲市を結んでいます。 高梁川沿いの渓谷をゆく、特急電車は絵になります。 国鉄型381系も数年後には新型の車両に置き換えられる予定になっています。 大阪か…
コメント:6

続きを読むread more

QRコード