ぽんちゃんの誕生日 (ミニチュアダックス 18歳)

親戚の飼い犬、ミニチュアダックスの「ぽんちゃん」が18歳の誕生日を迎え、我が家に遊びにきてくれました。

ぽんちゃんの誕生日 (18).JPG

かあさんに抱かれて・・・、バースデーケーキを見ています。
犬の一年は、人間の5~6年に相当するそうですから、
18年生きたということは、100歳前後の超高齢犬ということになります。

ぽんちゃんの誕生日 (7).JPG

ぽんちゃんは、家族同然の存在、大きな心の支えになっています。

ケーキのローソクに火がともりました。
最近、病弱なのが心配ですが、よくがんばってこの日を迎えました。

ぽんちゃんの誕生日 (22).JPG

ちょっと前の元気いっぱいのころの「ぽんちゃん」。
飼い主が留守の時は、お留守番をしているので私もご飯をあげに行きます。

ぽん太03.jpg

ご飯を待つ、つぶらな瞳が可愛らしいです。

ぽん太04 (2).jpg


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

こみぃ
2020年10月22日 19:57
ぽんちゃんおめでとうございます。18才とは。よく頑張っておられる。ご家族の温かい見守りのたまものですね~っまだしばらく頑張ってほしいですね。。。。
こみぃさんへ(GAKU)
2020年10月25日 13:05
こみぃさん、いつもコメントありがとうございます。ぽんちゃんは親戚のワンコですが、わたしも時々晩ご飯をあげにいっているので身近な存在です。
かなり、長生きしていますね。だいぶんと体が弱ってきていますが愛情をいっぱいもらって頑張っています。

QRコード