長男の卒業式(修士課程修了)

今日は長男の卒業式で久しぶりに休みをとっていましたが、コロナウィルス感染症の影響で全国の卒業式や入学式が延期されたり中止になったりです。長男の卒業式も中止になりました。大学院の修了証書が郵送で送られてきました。 彼の24年間の学校生活が終わりを迎えました。 学位記(修了証書)のみならず、修士論文優秀賞のおまけ付き、これには驚きま…
コメント:2

続きを読むread more

シンガポールの夜景を楽しむ

2月下旬、シンガポールを訪れる機会がありましたので素晴らしい夜景を紹介します。こんなきれいな夜景を撮ってみたいと思っていたのです。 マーライオン広場からマリーナベイサンズを望む フューチャーアート博物館とマリーナベイサンズホテル マリーナベイサンズホテル展望台からマーライオン方向の夜景 夕暮れ…
コメント:2

続きを読むread more

お兄ちゃん巣立ちの朝に・・・ (家内のバイク転倒事故)

もう、昨日のことになってしまいますが、2020.3.10(火) この日は、24年間生活を共にしてきた長男の巣立ちの日。就職が決まった会社の寮生活が始まる日でした。残りの家財道具を車に積込み、もう出発しようかというころ。 先に仕事に出発していた家内からの電話、原付バイクで通勤途中で転倒し動けないので来てほしいと・・・。 近所の人が保護…
コメント:2

続きを読むread more

福井・金沢旅行 (U-30企画)

私が勤めている病院には、U-30という30歳以下の若い職員で組織する集まりがあって、職場に活気を与えてくれる頼もしい集団です。彼らが企画してくれた職場旅行に参加してきたのでアップします。 まずは、大阪から北陸道へ入り、福井県の永平寺へ向かいました。バスを降りて昼食を堪能した後、まだ雪の残る境内を散策します。境内の案内図をみてその広…
コメント:2

続きを読むread more

QRコード