お兄ちゃん巣立ちの朝に・・・ (家内のバイク転倒事故)

もう、昨日のことになってしまいますが、2020.3.10(火) この日は、24年間生活を共にしてきた長男の巣立ちの日。
就職が決まった会社の寮生活が始まる日でした。残りの家財道具を車に積込み、もう出発しようかというころ。

先に仕事に出発していた家内からの電話、原付バイクで通勤途中で転倒し動けないので来てほしいと・・・。

近所の人が保護していてくれて救急要請。着の身着のままで救急車に乗り込み病院へ

幸い命に別状はなく、骨折や頭蓋内出血もありませんでした。

頸と左半身の肩、腰、臀部、膝の捻挫。ねん挫といっても動けないほどのひどいもので、首のカラー、三角巾、コルセット装着で歩行困難。

捻挫は入院の対象にはならないそうで、家に連れて帰りましたがほぼ全介助状態です。

雨のカーブでマンホール上でスリップ転倒したようです。

忘れられない日になりました。 ブログに記録し、「こんな日もあったなぁ」といつか笑い話になればいいなぁ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

こみぃ
2020年03月11日 19:18
えっ!
大丈夫でしょうか。。。雨の日の二輪は本当に危なくて。
たいしたことないといいのですが。
どうぞお大事にとお伝えくださいませ。
こみぃさんへ (GAKU)
2020年03月20日 01:04
こみぃさん、コメントありがとうございます。
事故から10日ほど経ちました。部屋の中で松葉杖をついて何とか歩けるようになりましたが、頸と腰が痛くて思うように動けないようです。
一日も早い回復を願いたいです。
はぁぁぁぁ。だけど、いろいろあるなぁ。

QRコード