水瀬神宮枝垂れ桜

桜の開花が発表され、いよいよ満開にむけて花が咲き始めました。
大阪府島本町の水瀬神宮に行く機会があり、境内に枝垂れ桜があり、ぱちりと撮ってきました。

画像


この水瀬神宮は、大阪府と京都の境、山崎にほど近い場所にあります。

神宮内には日本100名水に選ばれた取水場所があり、朝から多くの人が名水を求めて行列ができます。

この辺りは、サントリーウイスキーの蒸留所もあり、きれいな水で有名なところです。

画像


桜の木の奥に取水場が見えます。

画像


春は桜がきれいな季節ではありますが、出会いと別れの季節でもあります。

仕事上でも異動や退職、新しい方との出会いもあり、悲喜こもごもです。それぞれの活躍を期待したいものです

期待や寂しさ、不安や緊張もありますが、前を向いて新たな年度を頑張ります。

画像


この記事へのコメント

2019年03月31日 05:12
おはようございます。
綺麗な枝垂れ桜でしゅねっ
サントリーの山崎蒸留所は新幹線からよく見えましゅねっ
島本町は何度か行った事がありましゅが・・・
全く覚えていましぇん
でも、懐かしさを感じられましたぁ~
桜の木の奥に取水場の景観が良いでしゅネッ
ナイス!…☆
デミさんへ (GAKU)
2019年03月31日 18:59
デミさん、コメントありがとうございます。
桜が咲き始め、まだ肌寒いながらも春が来ましたね。
島本町に来られたことがあるなんて、なんだかデミさんを身近に感じることができました。
山崎蒸留所、申し込めば見学できます。モルトウィスキーの良いにおいが匂ってきそうです。
2019年04月01日 00:25
私も 高槻出身なので 島本町
水瀬神宮は なじみがありますよ。
桜は やはり 満開がいいですね。
何か 頑張ってみよう と言う気に
なります。
2019年04月01日 09:23
桜を 見に行きたいけど・・・寒そう・・・
かおり
2019年04月03日 16:35
きれい・・・
ちょっと気温の低い日が続いているから、
桜はまだ、きれいなままを保っているのかしら
フラバーバさんへ (GAKU)
2019年04月04日 00:58
フラバーバさん、コメントありがとうございます。
わぁー同じ地域の出身なんてなんだかうれしいです。
四月に入ってまだ満開には至っていませんね。
入学式や新学期まで花が持ちそうです。
桜の花から元気をもらいましょう。
まだこもよさんへ (GAKU)
2019年04月04日 01:00
まだこもよさん、コメントいつも有難うございます。
寒の戻りで花が長持ちしそうです。まだ桜をとるチャンスがありそうなので頑張ってアップしてみたいと思います。
かおりさんへ (GAKU)
2019年04月04日 01:03
かおりさん、コメントありがとうございます。
少し寒くなったおかげで長く美しい桜を楽しむことができますね。
暖かくなったり、寒くなったり大変ですが、体に気をつけて春を楽しみましょう。

この記事へのトラックバック

QRコード