2018 ComComはにコット イベント・救護所を担当する

私の勤務している病院が、今年もイベントの救護所を担当するお話をいただき、同僚がその救護所派遣となったのでのぞきに行ってきました。

画像


このお話が来た時に人選をするよう下命をうけ、同僚看護師にお願いをしました。

ComComはにコットは、市がバックアップしている一大イベントで、古墳が多いこの地域ならではのお祭りイベントです。

市のイメージキャラクター(ゆるキャラ)も埴輪をイメージした「はにたん」というものです。

画像


さて、お願いした救護所は、はたしてちゃんと設営されて・・・、スタッフは救護所に待機しているのでしょうか。

画像


ちょっとした差し入れをしたためながら、お仕事ぶりを盗撮 です。

画像


会場は、子供連れや家族で大賑わい

画像


メインステージでは、有名人も来て、様々なイベントが繰り広げられています。

画像


「はにこっと」会場は、「いましろ大王の杜」という博物館の後方にある古墳公園です。

画像


大きな前方後円墳もあり、発掘された埴輪のイメージが公園内にあり、家族連れで楽しめる場所です。

画像


イベント開催中、大きなケガをするひともなく、子供さん何名かに絆創膏を渡す程度だったとのことです。

画像


救護所を担当してくれた フィロキさん、ハム太郎さん、ありがとうございました。

感謝。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード