2018 ディズニーワールド ( EPCOT )

四大テーマパークのEPCOT (エプコット) をレポします。

他国のディズニーにはないタイプのテーマパーク 他のテーマパークに比べて地味なイメージがありますが、ゆっくりと落ち着いて過ごせる癒し系のパークです。

画像


銀色の球体のシンボルは、地球をイメージしているのでしょうか。

パーク内は綺麗な花が随所で見られます。

画像


画像


EPCOT にも 楽しいアトラクションがあります。

SOARIN(ソアリン)、テストトラック、ミッションスペースが印象に残るものでした。

画像


今は、アメリカの自動車メーカー、シボレーの提供アトラクションのようです。

画像


自分でデザインした車をテストするというストーリーになっています。

画像


高速でバンクを走ります。 たぶん、100キロ以上は出ていると思います。

アトラクション後は、車の展示場に出てきました。

シボレーのスポーツカーと言えば・・・、コルベット。 最新のコルベットが展示されています。

画像


THE SEA は、ちょっとした水族館という感じ。 万博記念公園のニフレルと海遊館を合わせたようなイメージでした。

画像


海遊館形式の水槽の中に3DアニメーションでMENO(ニモ)のキャラクターが映し出されるのもユニーク

画像


画像


画像


ジュゴンもいました。 3メートルくらいはあるでしょうか。大きいです。

画像


EPCOTは、様々な国の街並みと文化が楽しめるパーク

画像


これは、ドイツ本場のソーセージを使ったホットドッグ、冷たいビールもいただきました。

それぞれの国の美味しいものを少しずつ買って食べ歩きました。

どの国のお店も現地のスタッフが調理をしています。 日本のお寿司もなかなかの味を出していました。

画像


イギリスのフィッシュアンドチップス

画像


おとぎの国では・・・、愛も深まります・・・、絵になるなぁ。(ちょっと失礼しました)

画像


メキシコ・エリアでドナルドに遭遇、もちろん我が家も一緒に写真撮影してもらいました。

画像


画像


楽しい一日は瞬く間に過ぎ、EPCOTでの一日は終わりました。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年03月09日 19:30
たしか 行った時に 「テスト トラック」は 作っていたような?(乗りたかったけど まだ できてなかったから…)
まだこもよさんへ (GAKU)
2018年03月11日 09:39
まだこもよさん、コメント毎回ありがとうございます。10年前に行ったときはテストトラックに乗りましたが、その時はシボレーの名前はなかったように思います。今回は乗る前に自分の車をデザインするという工程が付け加わり、スポンサーにシボレーがついていました。

この記事へのトラックバック

QRコード