BIG UP ! PANTHERS ( 2017.11.19 関西学院大学戦 )

2017.11.19 6戦全勝で迎えた関西学院大学戦、リーグ優勝をかけた一戦が始まります。

昨年は、関西リーグ決勝、西日本代表戦ともにファイターズに抑えられ、「今年は・・・」と期待がかかります。

画像


トップの写真は、先制点後、自陣ゴール前、わずか1ヤードでパンサーズのデフェンスがファイターズのランを止めた瞬間です。

強靭なディフェンスを相手に見せつけ、試合の流れを作ったといっても過言ではないプレーでした。

画像


試合の二時間前から開場、いよいよ注目の試合が始まります。

学生スタッフは、選手たちがグランドに出る前から準備、設営に大忙しです。

画像


画像


画像


両チーム、ウォームアップも終わり、会場が盛り上がってきます。

今日はビッグゲーム、チアリーダーのみなさんが入場の花道を作ってくれました。

画像


画像


ファイターズも心を一つにして、気合のハドル

画像


この一年間、常に互いに相手を意識し合ってきた者同士の対決が始まります。

画像


試合開始、わずか数分後、#83へのロングパスが見事に決まります。

画像


#32 一機にエンドゾーン前まで・・・

画像


#42 のタッチダウン

画像


胸のすくような試合運びで先制点をあげました。

ディフェンス陣は、プレー開始後早い段階で相手の動きを封じ込めることができ、ファーストダウンを簡単には許しません。

画像


画像


そして、果敢なパスカット、強い思いが伝わってくるような熱いプレー

画像


相手の攻撃戦意を奪う、QBサックが決まりました。

画像


画像


画像


第1Qの終わり・・・、

ファイターズの反撃で自陣深くまで、攻め込まれます。

画像


ゴール前、1ヤードというところで第1Qが終了

第2Q、1プレー目、ファイターズは4thダウンでタッチダウンを狙ってきます。

画像


昨年は、弾丸ミサイルのようにダイビングしてくるファイターズのボウルキャリアーにことごとくやられましたが・・・

この試合では、ガッチリ止まりました。 まさに、パンサーズディフェンスを象徴するような強さが戻ってきたことを実感できました。

画像


ディフェンス陣、全員ガッツポーズで帰還です。 これは本当に凄かった。

この後のオフェンス陣に勢いがついたことは想像に難くありません。

画像


画像


パンサーズは、相手の攻撃を0点に抑え、序盤のタッチダウンとフィールドゴールで10-0とします。

画像


画像


画像


後半戦開始

画像


画像


画像


QBサックで、相手のファンブルを誘い、攻守交替。

画像



#32 タッチダウン

画像


そして、2ポイントコンバージョンが成功  

画像


第3Q、フィールドゴールとTD+2ポイントコンバージョンで11得点

そして、ディフェンスの守りも光ります。

画像


相手パスを競り合いの末、パスカット。 ほぼ、キャッチしたボウルをかき出す瞬間。

パスをキャッチする選手の腕を故意にはたいたりすると反則になるのでボウルを直接かき出しパスを阻止します

画像


最終、第4Qでファイターズも意地のタッチダウンを決めますが、概ねパンサーズ優勢で試合をコントロールできたのではないでしょうか

画像


この試合に勝利したことで、関西リーグでの優勝を果たしました。

画像


二週間後の12/3、またここで西日本代表決定戦が開催されます。

関西リーグ2位となったファイターズと西日本地区を勝ち抜いてきた名古屋大学との勝者がパンサーズと甲子園ボウルをかけての決戦となります。

画像


選手たちが試合会場から引き揚げた後もマネージャーはじめ学生スタッフが懸命に片付けをしてくれています。

画像

画像


いつも、ブログを最後まで見ていただき、ありがとうございます。

次の試合も、どうか、選手やスタッフのみなさんが全力を出し切れますように・・・

追記 2017.11.27 
載せきれなかった写真を下記にリンクしていますのでご覧ください。

BIG UP ! PANTHERS (関西学院大学戦 2017.11.19) by Google Photo

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

QRコード