BIG UP ! PANTHERS ( 2017.10.21 関西大学戦 )

2017シーズン 第五戦目、超大型台風の接近する雨の西京極陸上競技場、関西大学カイザーズとの対戦です。

画像


ウォーミングアップ前から既に強い雨が降っています。

画像


試合前の練習を終えた選手、準備を行うスタッフもズブ濡れ状態です。

画像


画像


画像


これから始まる BIG GAME 今日も気合を入れて臨みます

画像


試合開始・・・、雨の降りしきる中、グランドのコンディションはとてつもなく ぬかるんでいます。

画像


画像


第1Q 一進一退の攻防のなか、両チームともにタッチダウンが思うように取れない状態が続きました。

画像


プレーする選手たちのユニフォームは見る見るうちに泥に染まっていきます。

画像


今日のパスキャッチ・シーン

画像


このキャッチでゴール数ヤードまで迫りますが、関大のディフェンスに阻まれ・・・

画像


タッチダウンに至りません

画像


クォーター終盤、フィールドゴールで3点先取します。

画像


画像


第2Q さらに得点を重ねたいところ・・・

画像


画像


攻撃はランを主体としたプレー

画像


画像


画像


タッチダウン

画像


画像


前半、フィールドゴールとタッチダウンで10-0とリードします。

画像


ハーフタイム、スタッフも雨の中、チームを支え頑張っています。

画像


画像


カイザーズのチアリーダー、関西大学側の応援席、全く屋根がないので、なかなか大変です。

画像


後半開始

画像


猛烈なパンサーズラインのラッシュ、100Kg前後の選手が全力で突進する光景は圧巻です。

画像


ナイス、タックルあり・・・

画像


第3Q、 激しい攻防の中、両チームともに得点なく終了

最終、第4Q で 試合が動きます。

画像


画像


あと一押し、通らず、フィールドゴールで3点、  その後・・・

画像


リターンで逆をつかれ、リターンタッチダウンを取られました。

画像


相手陣地深い位置から、ディフェンス陣がグイグイと押し込み・・・

画像


ENDまで押し込んで、セーフティで2点を追加しました。

画像


第4Q 、FG と この2点で 5点 獲得

画像


第4Qの終盤、7-15 で迎え、1ポゼッション差で・・・、油断できない状態です。

画像


攻めますが、得点ならず・・・、グイグイと攻め入られて自陣ゴール前の緊迫した状況になり、試合の行方が分からなくなります。

試合終了、約1分・・・、カイザーズは、ゴール前で、4th Down ギャンブル。賭けに出ました。

画像


相手 #3 QB の パスがとおり、2Point コンバージョンで 試合は引き分けになるかもしれないという場面・・・

このシーズンの明暗を分けるかもしれない1プレー、ディフェンス踏ん張れるか。

画像


パンサーズ #56 の劇的な試合を決定づける QBサック 

画像


攻守交替、残り時間をオフェンス陣が費やして、試合終了。

画像


雨の中、濡れた身体を癒して、次に臨みます。 

画像


どんな相手に関わらず、ひとつひとつ、今 目の前のワンプレーに全身全霊 全力を尽くして、結果を積み重ねる・・・

画像


その先に見えてくるものがあります。 このチームに関わる全ての人が 望んでいること・・・、 きっと。

画像


いつも、最後まで見ていただき、ありがとうございます。


PS: ブログ記事に載せきれなかった写真のリンクを下記に追加しました。

BIG UP ! PANTHERS(2017.10.21 関西大学戦) by Googl Photo

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年11月07日 08:15
ご無沙汰してますのに、ご訪問ありがとうございます。
雨の中、応援そして撮影、ご苦労様でした。
見る側も雨だと大変でしょう。
選手も雨にも負けず、体当たりで、疲労困憊かな。
写真でも迫力伝わるけど、目の前で見るともっと凄いんでしょうね。
愛車、フェアレディもご健在で、いい走りをしているようですね。
笑みりんさんへ (GAKU)
2017年11月11日 21:54
笑みりんさん、コメントありがとうございます。
写真が好きだとは言え、雨の日の撮影は苦労が多いです。しかし、雨の中のプレー選手やスタッフたちは大変ですがその中で頑張っている姿は心にグッとくるものがあります。BIGゲームをひかえ学生アメフトを追いかけられるのもわずかとなってきました。
いとしのマイフェアレディ、健在ですよ。
こちらもまた記事をアップしていきますね。

この記事へのトラックバック

QRコード