鉄道掘り出し写真 (寝台特急「彗星」EF65PF牽引24系編成)

ブルートレインが全盛期だった昭和の国鉄時代の写真です。
今から、30数年前のショット。

朝日を浴びて、やってきました。

画像


画像


当時は、遮断機のない踏切・・・、友人のKくんが視界に入っていますぅ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年01月18日 11:26
JRマークのないカニ24・100番台はたまらないですね。銀帯で統一された美しい編成です。彗星のテールマークも寝台車らしいですよね。
とんちゃんへ (GAKU)
2017年01月18日 21:52
とんちゃん、コメントありがとうございます。
彗星のマーク、いかにも寝台特急らしい良いデザインですよね。24系の電源車は色々なバリエーションがあって興味深いです。この100番台のカニはマークの横に取っ手がついてて特徴的なスタイルでしたね
naotto
2017年02月05日 19:02
EF65-1000番台に牽引される寝台車。名神の赤い跨線橋がいいアクセントですね。なんぼ見てても飽きないよ。
naottoさんへ (GAKU)
2017年02月07日 01:13
naottoさん、コメントありがとうございます。
ブルートレインの雄姿も今となっては懐かしいものとなりつつありますね。電車が発達して機関車が牽引する客車自体がもうイベント列車以外、ない状態になってしまいました。
でも、「いつか復活してくれるんじゃないか…」そんな淡い期待を心のどこかに持ち続けています。

この記事へのトラックバック

QRコード