GO ! PANTHERS (関西大学戦 2016_11_5)

正念場の第6戦目、関西大学 KAISERS(カイザーズ)との対戦です。

画像


試合回数が進むごとに強豪チームとの対戦になります。

応援団、チア部の応援にも力が入ります。

画像


今日はマスコットのパンタくんもきています。

画像


今日は日差しが強く、直射日光が肌に照りつけます。 パンタ君の中に入っている人…、きっと大変なんだろうな。

画像


大きな大会やここぞというときにやる円陣で選手たちにも気合が入ります。

13:00 キックオフ 試合が始まりました。

画像


画像


#5 の選手が、序盤にタッチダウンを決めます

画像


キックも決まって、第一Q、7点を先取します。 

画像


画像


画像


両チームのせめぎ合いが続き、今までの試合のようには追加得点が簡単には入りません。

画像


画像


画像




第2Q, フィールドゴールで3点を加えてリードを広げます。

画像



スタンドでの応援のようす。

画像


画像


画像


後半が始まります。
関大はパスを中心とした攻撃でヤードを稼いできます。

画像


画像


関大のロングパスが決まります。

画像


画像


画像


タッチダウン、関大の反撃が始まりました。

画像


関西大学は、立命陣に攻め込み、この試合で2回のフィールドゴールを試みていますが、2回とも外してしまっています。 

第3Q、このタッチダウンのキックも外れ、6点の追い上げにとどまります。

そして、緊迫の第4Qがはじまります。

画像


画像


関西大のパス攻勢、ロングパスで立命陣に食い込んできました

画像


画像


試合残り時間、5分ほどだったでしょうか、ゴール前3ヤードまで攻め込み、フォースダウン・ギャンブルでタッチダウンで逆転に賭けてきました。

画像


止めた


まさに試合の勝敗を決する緊迫したプレー、観客席から祈るような気持ちで見守りました。

画像


試合残り時間、4分ほど、パンサーズは自陣ゴール前から攻撃権を得ます。

画像


画像


画像


相手に攻撃権を与えないよう、ファーストダウンを意地でも更新します。

画像


あとは、時間を費やし・・・、試合終了

画像


関西大学が外した2本のフィールドゴールが、もし決まっていたら・・・、負けていたかもしれない・・・

後半、手に汗握る緊迫した試合でした。 

画像


試合を見た後も、なんだかボーっとした放心状態、厳しい試合展開でした。

しかし、この試合を制したことで関西大学リーグ2位以上が決まりました。

次は、いよいよ、関学ファイターズとの決戦です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

こみぃ
2016年11月06日 14:24
辛勝でしたが、勝利おめでとうございます!!
次は関学戦ですね。
関西1位を目指して残り試合頑張ってくださいね。
そして、東西対決と・・・・
お兄ちゃんの青春の区切りが一戦でも後になりますように!!
こみぃさんへ (GAKU)
2016年11月07日 12:22
こみぃさん、いつもコメントありがとうございます。
今回は後半、気が抜けない接戦でした。
つぎは、お互いに相手を強く意識しているライバル同士、注目の試合となります。
私たち親は、選手たちの健闘を祈り応援することしかできないですが…、ALL IN ALL OUTで頑張ってほしいです。

この記事へのトラックバック

QRコード