GO ! PANTHERS (京都大学戦 2016_10_22)

2017年 関西学生アメリカンフットボール パンサーズの5戦目は、京都大学 ギャングスターズ(GANGSTERS)との対戦です。

西京極競技場 15:00 KICK OFF

画像


今回も立命館パンサーズの熱いプレーの一コマを切り取って、載せてみたいと思います。

画像


シーズン後半、次第に実力のある強いチームとの対戦となってきます。

京都大学は、実力のある油断できない対戦相手だけに気合が入ります。

パンサーズは、後攻めをチョイスし、得意の守りからゲームが始まりました。

画像


今日は、応援団とチアリーダー部の心強い応援がついています。

画像


画像


やはり、アメフトの醍醐味は、なんといっても、この猛烈なラインのせめぎ合い

画像


そして、ランニングバックの選手が、オフェンスラインが作った道を抜けていくところ・・・。

画像


画像


タッチダウンを喜び合う選手たち
画像



ロングパスがきれいに通った時の爽快感・・・、たまらないですね。

画像


ディフェンスのビッグプレーのひとつ・・・、インターセプト

画像


#3選手のインターセプトの瞬間、 この感動の瞬間をカメラのフレームに収めることができるとカメラマン冥利に尽きます。 

選手も思わずガッツポーズが出ます。

画像


もう一つの楽しみ・・・、ハーフタイムのチアリーダー部のアクロバティックな演出 

画像


画像


画像


画像



闘志あふれる選手たちの熱いプレー いろいろ

画像


画像


画像


画像


試合前半、京大にフィールドゴールで3点を取られはしましたが・・・、
5戦全勝で強豪チームとの対戦に臨みます。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年10月24日 10:53
チアの 女の子・・・よくあの高さまで飛べますね! いやいや・・・「試合」の方がメインですよね!(笑) 頑張ってやってますね!
2016年10月25日 21:39
まだこもよさん、いつもコメントありがとうございます。チアの演技すごいでしょ。アメフトの試合が本命ですが、チアの演技を見にチケットを買って入る人もいます。チア部の演技をサポートする男子部員も数名いますが、この人たちがまたすごいです。
女の子を片手の掌で頭の上まで持ち上げ、その掌の上に女子が立っているという場面も見ました。

この記事へのトラックバック

QRコード