鉄道掘り出し写真 (特急「あさしお」 Part3)

キハ82型 ディーゼル特急「あさしお」の写真がありましたので載せます。

朝一番の京都発の「あさしお」を嵯峨野で待ちかまえて撮ったものです。

中学生のころ、朝早く起きて気合を入れて撮りに行ったのでこのときのことを覚えています。

画像


この時と同じ日だったか・・・、別の日だったのかは憶えていませんが、

険しい山道をたどって旧山陰本線の保津峡駅付近で撮った写真

画像


今思えば・・・、かなり無茶したような気もします。

画像


ブログ内の特急「あさしお」の過去記事

鉄道掘り出し写真(特急「あさしお」)

鉄道掘り出し写真(特急「あさしお」Part2)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年09月05日 19:34
素朴な疑問が…ディーゼル機関車の 燃料補給は どこで しているんだ?(どのぐらいの 間隔で?)
まだこもよさんへ (GAKU)
2016年09月05日 23:12
まだこもよさん、いつもコメントありがとうございます。たぶん、車両基地に戻った時に燃料補給をしているのだと思います。少し話は変わりますが、何十トンもの荷物を輸送する大型トレーラーで燃費が3kmと聞いたことがあるので、それと同等程度の燃費なのでしょうかね。
naotto
2016年09月17日 12:28
昔僕も保津峡駅行ったよ。あさしおやらDD51やらね。時刻表をもとに作った手製のダイヤグラムと買ったばかりの一眼レフ携え、ドキドキしながら駅の跨線橋で待ち構えてたのを思い出すよ。ただその時の写真がないのだ!どこ行ったんやろか・・・笑
2016年09月18日 06:52
naottoさん、コメントありがとうございます。
保津峡駅は渓谷の中にある駅でそこを行く列車の風景はいい感じになりますよね。
ダイヤグラムをを作成するなんてすごいですね。
これがあれば単線の駅でどの列車が離合するのか一目瞭然でわかっちゃいますから…
気合の入れようが伝わってきます。
その時に撮ったnaottoさんの写真見てみたいなぁ。

この記事へのトラックバック

QRコード