EXPO CITY

大阪 吹田市にあるEXPO CITY にいってきました。

万博記念公園内の旧エキスポランドの跡地にオープンした施設です。

画像


多数の飲食店や映画館、水族館などがあり、家族で一日楽しめるアミューズメント施設です。

画像


グルメなお店がたくさん、おなか一杯になりそうですね。

ガンダム好きには、たまらない・・・、ガンダムカフェ

画像


ポケモンセンター、体験型「触れる水族館 NIFREL」 いろいろあります。

画像




大観覧車は、只今、建設中です。

画像


今日は、このお店で

画像


ハワイアンな雰囲気でエッグスベネディクトとコナコーヒーをいただきました。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

こみぃ
2016年05月13日 20:33
あら素敵です!!
奥様とお出かけでしたか??

に触れる・・・二フレル行ってみたいです。
きっと癒されるでしょうね・・・
ヨッシ―キティ
2016年05月13日 22:08
おいしそうです!
食べログみてるようですね。
近場で、グルメ楽しめるのもいいですね。
日中の奥様御用達テレビで、色々見て聞いて、
体験したつもりになっていますが、
これが、防衛機制で言われる
「置き換え」でしょうか…
とにかく、体がきつい人には、たまりませんね。
水族館の館長さんが、須磨水族館の出身だそうで、
須磨生まれの私にとっては、親近感もひとしお。
ぜひ、ニフレもレポートよろしく
お願いいたします。


こみぃさんへ (GAKU)
2016年05月13日 23:10
こみぃさん、コメントありがとうございます。
たまたま、休みが合って家内と行ってきました。
なかなか、楽しめるスポットでした。ゴールデンウィーク明けの雨の日の平日、ほどほどの人出でよかったです。
 ニフレル…、入場料1900円ですが、行く価値ありですよ。
ヨッシーキティさんへ (GAKU)
2016年05月13日 23:16
ヨッシーキティさん、コメントありがとうございます。
中年のおっさん一人では、まぁ行かない場所ですねぇ。
こんなおしゃれなお店も入らないかも、食事をしたお店は有名らしく、この店だけは待ち行列ができていました。
ニフレルの館長さんが須磨水族館出身だとは知りませんでした。須磨水族館、私も大好きです。子供が小さいころ、行きましたよ。また行きたいなぁと思える水族館です。
 この日、ニフレルにも行きました、というかこれが目当てでEXPOCITYに来ましたので次の記事でレポしますね。
2016年05月19日 12:57
「万博会場」も どんどん変化していきますね!(あれ以来行って無いですね!)
まだこもよさんへ (GAKU)
2016年05月24日 11:06
エキスポランドがあったエリア、EXPO CITY に変わっています。残ったのは観覧車、といっても新たに大きなものが建設中です。

この記事へのトラックバック

QRコード