ステップアップ

 職場からずっと薦められていた一つの課題、やっと終わりが目前になりました。
このために2年間の仕事と通信教育課程、家の事など様々なことを両立しながらの日々は本当に大変でした。

画像


先週、資格試験が終わり、1分一秒を惜しんで課題や問題を解いたり、知識を詰め込む生活から解放されました。

画像


特に、昨年一年間は、仕事、過酷な事例課題、レポート、実習、実習前後の面接授業、子供のPTA役員、家事諸々・・・、夜勤の前後も隙間のないびっしり詰まった地獄のようなスケジュールからもやっと解き放たれた感があります。

こんなに忙しくなることも、そうそうないので・・・、その頃のスケジュール帳の写真を記念に記録しておきます。
よくこんなんで、毎日、生きてたなぁ。 もう、こんなのたぶん無理ですねぇ。

資格試験の結果は、まだですが、通信課程の学校は修了を迎えました。

 庭の草抜きもせず、伸び放題、愛車の洗車も半年以上していないかも・・・

やっと・・・、心身ともにくつろげる休日を味わうことができます。

明日は、寒くなりそうですが、久しぶりに「いとしのマイフェアレディ」を洗ってやろうと思います。



昨年は、そういう事でブログ記事の更新も少なめでしたが、再開

ここ一年以上我慢していた趣味も再開・・・、できると思います。



2016.3.25 追記

本日、資格試験の結果が厚生労働省ホームページに掲載され、無事、合格を確認できました。

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

また、この資格取得のために多くの方にご負担や心労をかけてしまったこともあります。

この場を借りて、お詫び申し上げるとともに色々とフォローしていただいたことに心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年02月25日 10:31
GAKUさん、
そうだったのですね。お疲れさまでした。
私も、実は一昨年、大学4年に編入して大変な1年間を過ごしました。地獄のようなスケジュール、、、わかります。
寝ても覚めても仕事していても、レポートレポートの毎日で、本当に気が狂うんじゃないかと思いました。
とにかく、お疲れさまでした。
Zでのドライブ、楽しんでくださいね。
さくらこさんへ(GAKU)
2016年02月25日 14:43
さくらこさん、コメント有り難うございます。
働きながら学びステップアップ(目指すところは色々でしょうが…)、覚悟はしたつもりでしたが、こんなにキツイとは思いませんでした。
 さくらこさんの言うとおり、課題やレポートの連続で期限が迫ってきてまだ追いついていないときは、気がおかしくなるのではないかと思います。本業の仕事が手に着かなくなることも何度かありました。
さくらこさんもそんな多忙な日々を経験されてているのですね。すごいです。
ありがとうございました。
こみぃ
2016年02月28日 20:40
お疲れ様でした!!
いつも多忙にお過ごしなのに、まだまだ多忙を極めておられたのですね。素晴らしい!!尊敬します。
私も今ひとつ資格を取ろうと動き始めました。なまけもの&頭がついていかないのですが・・頑張ります。
まけないぞ!!
こみぃさんへ (GAKU)
2016年02月28日 22:11
こみぃさん、コメント有り難うございます。
勉強、資格取得、がんばって下さいね。
 私たちが保護者会をやっていた時、今もですが…、子どもたちはいつも何かにチャレンジして頑張っていましたよね。大人の私たちも思い悩みながらも頑張っている姿を見せることって大切な事なのでしょうね。
 でも、いそがしいのもほどほどに…ですよ。
忙しいという字は、心が亡ぶと書きますから、字のごとくあまり良いことではないですねよぇ
大学の恩師がよく言っていました。
こみぃさん、応援していますよぉーーー! 
2016年02月29日 09:46
うちの車・・・大雨野日に ブラシで ゴシゴシやってます!(意外ときれいになるもんですよ! 「水代」かからないし!笑)
お勉強ご苦労さまでした! 「努力は いつか報われる」と 信じて 私も仕事していますよ!?
まだこもよさんへ (GAKU)
2016年02月29日 12:06
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
 雨の日に洗車、まだやったことはないのですが、前から一度やってみる価値あるなぁ、とおもっていました。洗剤で洗った後は自然のシャワーで洗い流す。試してみます。
 「努力が報われないのはテレビドラマだけ、努力は必ずその人の力になり何かの形で実る」と大切な友人からエールをもらっていました。
そう信じて、何事にも頑張りましょう。
ありがとうございました。
エヌ
2016年05月17日 21:46
合格おめでとうございます。
わたしも通信制で資格を取りましたので
通信制看護学生の大変さはよくわかります。
2年間お疲れさまでした。




エヌさんへ (GAKU)
2016年05月18日 00:21
エヌさん、お祝いのお言葉、ほんとにありがとうございます。
 普段でも一杯いっぱいの生活の中に学生としての自分の生活を追加することは、ある程度は覚悟していたのですが…、想像以上の過酷さでしたねぇ。
個人的に多少の差はあるでしょうが、みんなこんな大変なことを乗り越えて来ているんだなぁと思うと先輩方、後輩も含めて…、尊敬してしまいます。
エヌさん、これからも宜しく、お付き合いくださいませ。ありがとうございました。

この記事へのトラックバック

QRコード