GO ! PANTHERS! (2015甲子園ボウル 激戦の早稲田大学戦)

学生日本一を決める決戦が始まりました。

ついにたどり着いた甲子園ボウル、早稲田大学との決勝戦です。

画像


試合開始まえ、選手たちのボルテージが上がります。
気合を入れて臨みます

画像


今日も#32のランが光ります。

画像


オフェンスラインのブロックに助けられ開けた道を進む#32 西村選手

画像


画像


#42 長谷川選手のタッチダウン・シーン
画像


華やかなタッチダウンの影には、オフェンスラインのブロックが不可欠です

画像


画像


画像


画像



甲子園ボウルを制し念願の初優勝をねらう早稲田大学 ビッグベアーズ

画像


パンサーズも伝統の強力デフェンス陣で相手の攻撃を封じ込めます。
100kgを超える強靭なオフェンスの要、#91大野選手と#93仲里選手

画像


画像


第1Qは相手攻撃を押さえますが、第2Q、14点を許し、前半21-14で折り返します。

画像


#4長谷川選手のインターセプト
画像


相手パスを阻止
画像


相手パスをキャッチ寸前で掻き出す#30木村選手
画像


懸命の守りで相手攻撃を阻みますが、後半、試合の流れがビッグベアーズにうつります。

画像


画像


第3Q 21-24と逆転され、苦しい展開、勝敗の行方が分からなくなってきました。

画像


画像


画像


最終Q、QB西山選手が自らタッチダウン、相手もフィールドゴールを決めて28-27の一点差を守り切れるかどうかの瀬戸際に至ります。

画像


試合終了まで、わずか残り3秒、ビッグベアーズは50ヤード余りのフィールドゴールを狙います。
これが、決まれば逆転を許し試合終了、早稲田大学の初優勝が決まります。

心臓が飛び出しそうな緊迫した状況、ボールの行方は・・・、わずかに届かず。

この瞬間、パンサーズの優勝が決まりました。

画像


歓喜の雄叫びをあげる選手、後方にはその場で崩れ落ちる選手が仲間に支えられる姿が・・・

この最後の一蹴り、ワンプレーが勝敗を決するなんて、劇的な試合展開に興奮がさめません。

画像


画像


2015年 PANTHERS の記録写真アルバム 「RISE AS ONE」 も是非ご覧ください。
※アルバムはパソコンからご覧ください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

のんちゃん
2015年12月16日 23:30
立命館パンサーズ、大学日本一おめでとうごさいます🎊試合終了の残り3秒はあまりにも凄い試合内容でしたね!今思い出しても身震いします😆1/3のライスボウルも是非、制してください🏈応援しています!パンサーズ!ファイト🐾🐾
のんちゃんへ (GAKU)
2015年12月19日 22:11
のんちゃん、コメント有り難うございます。
波乱の緊迫した試合でした。
白熱の試合、かなり見ごたえがありましたね。
こみぃ
2015年12月31日 20:46
今年もお疲れ様でございました。
先日おくさまとお話しさせていただいて、色々大変
な局面におられると知りました。残りの任期、頑張ってください!!

そして、3日のライスボウル楽しみにしています!!
きっときっと善戦してくれることと思ってます!!
勝利を祈ってます!!
こみぃさんへ (GAKU)
2016年01月01日 02:10
こみぃさん、いつもお気遣い有り難うございます。
もう年が明けましたねぇ。今年は、より良い方向へ運気が向くことを願います。
 こみぃさんにとって良い年でありますように。
ライスボウル、応援に行ってきます。

この記事へのトラックバック

QRコード