2015 付属四校交流会

PTA行事の一つ、8月のおわりに付属四校交流会が開催されました。
大学付属の学園直属四つの中高一貫校のPTAや保護者会の役員が年一回一同に会する交流会です。

昨年は当番校が北海道でしたが、今年は京都での開催となりました。
画像


開催担当校のある宇治で交流会が開催され、各校の役員紹介や一年間の取り組みをそれぞれが紹介した後、学校見学が行われました。

その後、京都の市街地に場所を移し、懇親会の開催となりました。

なんと、会場は京都博物館、閉館後の夕暮れ館内の一室貸切でおこなわれました。

これには、ビックリ。すごいおもてなしです。


画像


博物館がライトアップされ、反対側の噴水の向こうには京都タワーも見えます。


画像



博物館の一角でこんなサービスもしていただきました。

画像


付属校の校長先生方や事務の方も一部ふくめて、この懇親会で絆を深めました。

画像


来年度は、当校が交流会のホスト校となります。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年09月05日 22:11
お疲れさまでした!でも…「京都博物館」スゴい所が 借りることができるのですね!
まだこもよさんへ (GAKU)
2015年09月05日 22:40
まだこもよさん、コメント有り難うございます。
このおもてなしには、わたしも超びっくりというか、こんなことができるのかという思いです。
ほんとに凄かったです。
しままゆ
2015年09月06日 18:38
ご無沙汰しています。
おかわりなくお元気でご活躍、何よりです!!
久しぶりに来たら、この記事でビックリしました。
京都ではすごいことできるんですね~
北海道から参加した者たちも、来年も超楽しみにしてるんじゃないでしょうか。期待がかかりますね。
しままゆさんへ (GAKU)
2015年09月08日 02:09
しままゆさん、ご無沙汰しています。コメント有り難うございます。しままゆさんに北海道でお会いしたのは2回前の北海道での交流会でしたから随分と経ちますね。今回の交流会後の懇親会、これはビックリでした。
次は、ホスト校なのでプレッシャーですね。
また、いつかお会いできることを願っています。
ありがとう。

この記事へのトラックバック

QRコード