EF66-30号機

踏切待ちをしていると・・・

今となっては、希少な存在となった機関車がやってきました。

画像


高速貨物フレートライナー専用機として登場した EF66 初期型の機関車です。

今は、なかなか偶然に出会う事は少ないのでラッキーでした。

画像


すかさず、スマートホンをポケットから取り出し、撮影。 間に合いました。

EF66 は 寝台特急の先頭に立ち数多くのブルートレインを牽引した機関車です。

 EF66-30号機 寝台特急「はやぶさ」の雄姿は -------> こちらの記事




もう一本、来ました。

こちらの機関車は、EF210 現代貨物輸送の量産型主力機関車(桃太郎)です。

画像


アップは撃沈。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年05月26日 22:21
GAKUさん、こんばんは、、いつもありがとうございます。
いやぁ~驚きました、、偶然出逢ったのですね、、感激ですね!
EF66はそろそろ終焉が近づいてますよね、、びわ海線では、あさかぜを牽引していますが、、撮影しておかないと、廃車になってしまいますね(涙
ちなみに、この写真はどこの踏み切りなんでしょうか?
行って見たいと考えています(苦笑
OTSUKYONさんへ (GAKU)
2015年05月27日 02:03
OTSUKYONさん、いつもコメント有り難うございます。EF66の初期型、すっかり貴重な存在になりました。踏切の遮断機がおりて、もしかしてと思いスマホのカメラモードを起動させていました。「きたーーーっ」という感じでビックリでした。この踏切なかなか面白い場所ですよ。詳しくは、メッセージで。一度行ってみてください。簡単に行けます。
2015年05月27日 10:11
昔はよく見た気がしますけど…今は見る機会が無いから…いつの間にか少なくなっていたんですね。この「シブい感じ」は好きですけどね~!
まだこもよさんへ (GAKU)
2015年05月28日 11:03
まだこもよさん、いつもコメント有り難うございます。
最近の鉄道ファンは、貨物列車や機関車を撮っている人多いです。在来線は国鉄型の特急やブルートレインがなくなっているからなのでしょうね。
本屋さんに行くと貨物列車の時刻表が売られています。完全にマニア向けですよ。
国鉄型の機関車で紺とクリーム色の塗装は、あと数年でなくなることが予想されるので鉄道ファンには人気があります。これを見かけた日は…、大吉です。

この記事へのトラックバック

QRコード